夫へのバレンタインチョコを買いに行ったベーグル屋さんで、こんなお茶を発見。


ムーミンのフレーバードティー。
紅茶ベースです。


種類は四種類。

フレーバーごとのネーミングも可愛くて。
「ムーミンママのマジックポーション」、なんだか色んなものに効きそうですよね♡

大好きなルバーブのフレーバードティー、初めて見た!これから飲むのが楽しみです。




去年は頂くばかりだったバレンタインデイ。

今年は幼稚園のお迎えの時に会える人には渡そう!とプチプレゼントを用意して行ったら、今日に限って人数少なめだった〜!ざんねん。


お子たちにはちょこっとおやつ、ママたちにはチョコとムーミンティー。
何かと気忙しい日々だけど、束の間、お茶飲んでチョコ食べてくれるといいなあ。
こういうのを用意している時が至福の時間。。。
もらってくれる人がいてくれてこそ。ありがたいことです。

このGODIVAのチョコはコストコで。
個包装になっているし、美味しいし、なくなるとまた買い足してしまう一品。
おススメです!

ムーミン紅茶を飲みたいという娘っこ、「紅茶はこっこが飲むと眠れなくなっちゃうんだよ」と話したら「じゃあ、朝ごはんの後に飲んだらいいんじゃない?」ともう一押し。

確かにね、その通りだね。

そこで。
調べてみました。

カフェイン、どの位なら摂取してもいいのかな?
今までカフェインが含まれるものは積極的には飲ませないようにしていて、きちんと調べたことはありませんでした。

と言いつつ、スタバでココア飲んだりはしていたけれど。

娘っこは5歳。
4歳から6歳の場合は1日25mg以下を推奨、とありました。

紅茶の100gあたりのカフェイン量は30mg。
デミタスカップで飲むなら大丈夫かな。
ちなみにココアのカフェイン量は、紅茶と同等みたい。

ムーミン紅茶から、予期せぬ調べものに。
でもわかってなんだかスッキリ。
明日の朝は家族でムーミン紅茶を楽しもう♡