日々大切にしていきたい、
こころの健康。

無料で手軽に
メンタルヘルスを
整えていくことが出来るのは
『結構ええよなぁ〜☺️』と、
私も気にいっています(笑)
 




 

私はなにか悩みごとがあるときや
やらなくてはいけないことが多いときに、
『あたまの中からすべてを取り出して、
いったん日記やノートに預ける』
という意識で書き出すことがあります。

 
 
なにかしているときに
頭の中では考えごとで
いっぱいになることも多いので、
いったん思考を
”駅のロッカーに預ける”ような
気軽なきもちで日記や
ノートに預けてみると、
頭の中のスペースが空き
目のまえのことに集中して
効率よく作業できたり、
そのとき悩んでいる時間をカットできます✨

 
 
(また、メンタルヘルスは
体の状態ともつながってくるので、
適度に運動したり生活習慣をみながら
心の調子も整えられると良き✨ですね。
もちろん、出来る範囲で☺️👍♡)

 
ちなみに、コツとしては
「バリバリ筋トレみたいにやる!」
ではなく、「ゆるりと〜」という
気持ちでいること、になります🌸

 
あまり
『健康のために!こうやって書いていく!』
というスタンスではなく、
ただ心地よく書こうとしているのが
結果としてヘルシーマインドに
繋がっていっているのかな
とも感じています☺️:*

 
 
皆さんも
1度日記を書いてみて
こころや頭の中が
スッキリすることがあれば…。
自分なりに心地のよい方法で
ゆるっと続けてみてくださいね🍀*: