2024年 明けましておめでとうございます門松

昨年は一度も更新してなかったですねガーン

忙しかったというか、ただのサボりですてへぺろ

 

今年は月に一度は更新していきたいと思います爆  笑

 

と言う事で、新年を迎える私のルーティンをお伝えしますねキラキラ

(コロナ禍の時は行く事は出来ませんでしたがガーン)

6~7年は初日の出🆕🌄を見に行ってますルンルン

 

片瀬江ノ島駅

 

 
海岸には人が溢れていましたニコニコ
今までで一番大勢いたような気がしますねニコニコ
 
陽が昇って来ましたキラキラ
今年も良い年でありますようにルンルン
 
 
振り向くと富士山が見えますキラキラ
 
江ノ電に乗って鎌倉へキラキラ
 
鶴岡八幡宮で初詣絵馬
 
今日も人数制限があり、参拝するまで1時間もかかりました絵馬
 
いつもと同じような画像ですみませんてへぺろ
 
ところでお賽銭はいくらあげたらいいのでしょうか!?
例えばよく言われる事として、
5円→ご縁がありますようにルンルン
50円→五重に縁がありますようにルンルン
500円→これ以上硬貨(効果)はない
 
今まで私としては、やはり5円とか10円とかでしたがニヤリ
穴のあいた5円、50円は見通しが良い✨との事もあるので、
今年からは神社仏閣に御参りする時は50円にしますウインク
 

 
 
と言う事で、今年も楽しく過ごしたいと思いますニコニコ
よろしくお願いいたしますルンルン
 
 
 
今年のにぎり福はこれにしましたキラキラ
黄色の福ですイエローハート
 
仲間入りですねルンルン
 
 
 
後ろには、愛、健、財、学、福が
書かれていますルンルン
ちなみに学のにぎり福はないですアセアセ
(もう学問は必要なし、と言うより頭がついていかないからですアセアセ)
 
でもこれからの人生、いろいろ学ぶ事も大切なので来年は「学」にしますね音符