TOYAMA 朝焼け 地震雲かと思ったら | Enjoy富山でハンドメイド

Enjoy富山でハンドメイド

富山暮らししていました。ハンドメイドを撮ります。

昨日の富山市は
久しぶりの朝焼けが見えた。




先日 
朝、8時25分頃ふと、変わった雲が目にとまり、地震雲かと思った!

その後テレビを視てたら、東京が地震で揺れていて、大きな地震でなくて良かった。


富山市内では1月1日の地震の影響で
市庁舎の入り口や周辺が、通行止めになっている。

私の住む周辺は、その昔、洪水の氾濫を抑えるため、富岩運河を造り、川の流れを変えるために埋め立てた場所があり、なんと!そこに建っていた。

なので、地盤が不安定みたいだ!
埋め立てられた場所は、市役所へと続く。主要な官庁もある。

未だ、アパートのエレベーターは動かず。
しかも、数ヶ月では復旧しないと通知があった。荷物の上げ下ろしに苦労している。


皆様、
どうぞ ご自身のお身体を
ご自愛ください❤️


作品を展示しています。

良かったら、見て下さいね。

Kaimana Villa
#minne https://minne.com/@kaimana2206