こんばんわニコニコ

12月になりましたねクリスマスツリー

今年もあと一カ月、過ぎてしまうと1年なんてあっという間ですねポーン

 

 

 

 

 

 

さて、先日、無事?に顔合わせが終わりましたデレデレ

今日は、その報告をしていきますね口笛

 

 

 

現在の私は、地元を離れて彼の地元に住んでいるので

彼&彼ご両親と一緒に私の地元へ真顔

 

彼の御両親と1台の車では緊張しましたが、必殺マイペースでなんだかんだ楽しく行ってきました。

 

 

 

なので、私達と彼両親は同じ時間にお店へ。

少し前に私の両親がついていました。

 

お店に着くと、両家の両親がさっそく挨拶。

お土産を渡す。

 

 

その後、私達主体で進めました。

①始めの挨拶

慣れない挨拶を頑張ってくれました。

もう少し二人で挨拶の練習をすれば、彼も緊張せずにできたかな。

 

②家族紹介

両親はそれぞれ挨拶していたので、主に兄弟関係を紹介しました。

事前に、祖父母や親戚について彼両親には私から話していたことも多かったので、その後の話題になりました。

この時、プロフィールブックが活用されましたデレデレ

 

③婚約記念品お披露目

指輪をお披露目ハート

彼に付けてもらいました結婚指輪

私の両親が、祖父母に見せるからと写真を撮りまくりでした滝汗

 

その後、彼が写真のお願いをお店側にしている間に、私の方からのお返しについてお話。

お返しのスーツは当日に間に合わなかったので、ちょうど間をつなぐ話題になりましたウインク

 

④記念写真

お店の方が慣れていて、ばっちりでした。

ただ、夜なので携帯での写真はちょっと上手に撮れませんでしたゲロー

やっぱり顔合わせは昼の方が良いかもです。

素敵なお店は照明も暗かったりするので…。

 

 

⑤歓談・お食事

美味しいご飯&なかなか会話も弾みました口笛

 

⑥終わりの挨拶

この頃にはすっかり緊張もとけて良い感じに挨拶。






和やかに進んだ顔合わせとなりましたニコニコ 

 

 

 でも、お義父さんから海外挙式と国内お披露目をすることが心配だという話題もありショボーン

 

また、彼と相談しないといけなくなりましたチーン

 

もう少し彼の方からご両親に話をしてくれると嬉しいんだけどな…。

またリサーチしてから、ご両親とはお話ですゲロー