こんばんわニコニコ

 

もうすぐ顔合わせのあいこです真顔

昨日は、いい夫婦の日でしたね照れ

来年からは、彼と「いつもありがとう」って言える日にしていきたいなぁと思いましたハート

 

 

 

 

 

さて、今週末が顔合わせなのですが、先週末

つまり一週間前に彼が、顔合わせのお店にいろいろ確認をしてくれました。

今日はそのお話をしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、前提ですが私達は今は近畿に住んでいますが、顔合わせは私の地元の信州で行います。

本当は、顔合わせのお店に事前に行って食事もしながら、簡単な打ち合わせというか確認をしたいのですが、私達はできなかったので電話という形式をとりましたウインク

 

 

 

確認した内容ですが

ぽってり苺席について(上座こと)

ぽってり苺始める時間

ぽってり苺料理を出してもらうタイミング

ぽってり苺飲み物のタイミング

 

についてです。

事前に、彼とこの内容を聞いてみようと話してから電話をしました。

 

 

 

 

お店の方のお話では、結納ではなく顔合わせなので、かなり私達の自由にできるそうです。

料理や飲み物のタイミングもお店の人が合わせてくれるそうです照れ

 

 

 

 

確認をして良かった点は、

初めてのことに対する不安がへったことです。

 

みんなそうだと思いますが、初めての顔合わせ。

ご家族の顔合わせに参加されたことがある方は珍しいのでは?

 

 

 

 

分らないことは、とにかく聞いてしまうのが安心できました。

もちろん、ネット等で下調べはしましたよウインク

 

 

 

 

 

結婚って、分らなことだらけなので助けてくれる人、相談できる人はどんどん頼っていいのかなという気がしていますウインク

 

そうそう、月に1度程度のペースでゼクシィカウンターの担当さんも電話をくれます。

ゆっくりゆっくりペースで進んでいる私達の結婚準備のペースに合わせて相談をさせてもらえて、とても助かっていますデレデレ

 

 

 

 

 

 

今日は、プロフィールブックを作ったので、次回の更新では、そのことを記事にしたいと思いますウインク