投稿する時は、いっきに投稿のあいこですウインク

 

 

顔合わせの準備シリーズ①指輪受け取りです結婚指輪

 

 

9月に指輪を購入し、今月半ばに指輪を受け取りにいきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

この日を楽しみに楽しみにしていましたラブ

取りに行っても、顔合わせまで指輪はつけられないのですがね…。

 

 

 

 

 

ということで、お店の方が14時過ぎからは込み始めますと、教えてくれたので12時過ぎにお店へデレデレ

久しぶりの4℃ブライダルキラキラ

店内はクリスマスムードになっていましたクリスマスツリー

 

 

指輪が、こんな感じに仕上がりましたーと説明を受け、彼に指輪をつけてもらいました結婚指輪

 

 

真顔

あれ滝汗

 

 

指輪がちょっぴりきついかもゲロー

 

 

どうしよう…

 

と思っていると

 

店員さん「ちょっと、むくんでますかね」

 

どゆこと?

 

店員さんによると、今のように外は寒く、室内が温かいと、指がむくみやすいようですびっくり

なので、結婚指輪は一年間付けていると、きつい時期と緩い時期があるそうです。

1年程度付けてみて、直しが必要な場合はお持ち下さいと、説明していただきましたニコニコ

 

 

指輪なんて、そんなに付けてこなかったのでなるほどなお話でした口笛

 

 

なるほどついでに、重ね付け希望の私。

でも、重ねて付けると傷がつくらしいのです滝汗

 

 

店員さんに確認すると…

付けている時に「カチ」っと音がしたら、もう傷がついているそうですポーン

 

そんなんじゃ、重ね付けなんてできないよショボーン

と思いましたが…

 

 

 

結婚指輪の傷は二人の歴史ハート

 

なんだそうですニコニコ

キラキラなうちは、まだまだ夫婦としての歴史が浅いのですが、

つけていくうちに、マッドなツヤ消しのようになっていくそうです口笛

 

結婚指輪の傷は、悪いものという捉え方をしないで欲しいですと、店員さんはおっしゃっていましたウインク

一安心です口笛

 

 

指輪の画像は、顔合わせ後に載せますねニコニコ