こんばんはニコニコ


先日は私の両親へ挨拶に行ってきましたおねがい

本当は夏の間に行きたかったのですが、両親の都合もあり秋になりましたニコニコ





滋賀から、私の地元までは5時間あれば着く程度の距離ですガーン


両親から
「昼過ぎでいいから、気をつけて」
と言われていたので、滋賀の和菓子屋さんでお土産を買ってゆっくり実家へ向かいました口笛





スーツの彼とワンピースの私ニコニコ
住み慣れた実家へ向かっているのに、ちょっぴり緊張真顔






車内で
彼「俺、スーツやのにお父さん、普通のかっこやったらどうする?」

私「(休みの日は基本ジャージのお父さんだけど、さすがに)大丈夫だと思うよニコニコ


なんて、話していたら


ほら、やっぱりお父さんジャージゲロー

父「スーツかよ!?おい、お母さんスーツできたよ!?
とか言っていた、父ガーン


ちゃんと娘は挨拶に行きますと話しておきましたけれど滝汗

これが、私の家族だし、こんな両親に逆に笑顔になる彼。
やっぱり、私はこんな両親と彼が好きだなと思った瞬間でしたニヤリ




家に着くと、普段遊びに来た時のようにダイニングテーブルに。
ついつい、いつものように父の隣に座ってしまった私滝汗
その晩、彼にあれは困ったと言われましたゲロー



この父にして、この子だよね…。




そして、なかなか席に着かない母チーン


長野はおもてなし文化なのよ。
お客さんが来たら、いろいろ出してもてなしたがるの
私の勝手な偏見かも




母のこれも出すから待っててが10分ほどあり、恒例の母のしょうもない話が5分ほどありニヤニヤ



私も彼も、そしてお父さんも空気を読んでドキドキしている中、

彼から、話を切り出してくれましたハート


内容は、私たちの付き合いも6年経ちました。
悲しませるようなことはしませんので、結婚を許してください。
的なことを言ってくれましたニコニコ



両親もよろしくと言ってくれて、正式に認めてもらえましたおねがい







その晩は、祖父母も交えて夕食を食べに行きましたニコニコ

祖父母もとても喜んでくれたし、
うちの父はお酒が全く飲めないので、
久しぶりに一緒に飲む相手ができた祖父が特に上機嫌でしたルンルン



遠くへ嫁ぐ分、帰省した時には祖父母孝行もしたいなと改めて思った夜でしたウインク



{DA2E47C0-4572-40DB-9ED4-8BFC4C39EEA7}



画像はネットからお借りしました。
キャンドルの灯りが素敵。
こんな披露宴にしたいなーハート