こんばんは♬

過食症卒業瞑想セラピスト

ひきりなです☆彡

 

 

 

 

本日は昨日の続き

 

高カロリー

脂肪たっぷり

糖質たっぷり

本当に食べたいものを食べても

太らない秘訣について

お話しさせていただきますね。

 

 

 

 

その秘訣とは

 

 

 

「食べても太らないから大丈夫という安心感」

 

 

 

です。

 

 

 

 

例えば私の例ですと

 

 

私は太るのが怖くて

本当に食べたいものを食べるということは

まず皆無でした。

 

 

 

 

毎日毎食

きっちりと

カロリーを計算して

糖質量を計算して

たんぱく質量を計算して

脂質量を計算して

塩分量を計算して

………

 

 

 

そうでないと

安心して食べることが

できなかったんです。

 

 

 

 

だからとにかく

毎回ストレスがいっぱい。

 

 

 

 

きちんと計算していたので

バランスは問題なかったと思いますが

 

「まだ食べたい、食べたい、食べたい」

「まだ全然満たされない」

 

常にこんな状態でした。

 

 

 

 

その理由は

もうお分かりですよね。

 

 

 

 

そうなんです。

バランスは問題なかったとしても

「本当に食べたい物を食べていなかった」

からなんです。

 

 

 

 

昨日お話しさせていただいたように

本当に食べたかったシュークリームを食べた時は

本当においしくてめちゃくちゃ幸せで♡

2つ食べたら大満足して

もう一日何も要らない

という状態になりました。

 

 

 

 

逆に

毎食きっちり計算して

バランスよく食べていた時は

どんなに大量に膨大な量を食べても

お腹は苦しくてもはち切れそうでも

 

「まだ食べたい、まだ食べたい」

「全然足りない、満たされない」

 

という状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は

本当に食べたい物を食べた時というのが

 

高カロリーでも

脂肪たっぷりでも

糖質たっぷりでも

 

体重が変わらなかったり

減っていたんです。

 

 

 

 

その逆で

きっちり毎食計算してバランスよく食べていた時

 

低カロリーでも

低糖質でも

低脂質でも

低塩分でも

 

増えたりしていたんです。

 

 

 

 

毎食必死で計算して

食べたい物も我慢して

一生懸命頑張っていたのに…

 

 

 

何も我慢しないで

本当に食べたい物を食べた時は‥

何にも頑張らない時の方が

痩せたんです(笑)

 

 

 

 

このことから

 

モンスター級な菓子パンや食べ物は太る

 

脂肪たっぷりなピザは太る

 

糖質たっぷりなまんじゅうは太る

 

 

これはぜんぶ

私の

思い込みだったんです。

 

 

 

 

もちろん

上記のものを

大量に食べれば太りますが

適量なら太らなかったんです。

むしろ痩せました。

 

 

 

 

本当に食べたいものって

少量でも大満足してしまい

大量に欲さなかったんです。

 

 

 

 

どんなにバランスよくても

低糖質でも

低脂質でも

低カロリーでも

大量に膨大な量を毎日食べていたら

痩せないし体重が増えたのです。

 

 

 

 

だから

大丈夫。

 

 

 

 

本当に今食べたい物を食べさせてあげていると

 

最初は炭水化物ばっかり

揚げ物ばっかり

お菓子ばっかり

とか偏ってくるかと思いますが

 

それを続けていくと

もし体重が増えていても

 

食欲は安定してきて

痩せる土台がどんどんつくられていき

自然と痩せていくことができるから。

 

 

 

 

あなたが努力するのは

食べないことではなくて

何をどう食べるかなんです。

 

 

 

 

食べたい物をずっと我慢して

毎食計算してストレスいっぱいでダイエットするのではなくて

 

本当に今食べたい物を食べさせてあげて

計算もせずにストレスフリーで

楽しく幸せにラクに痩せちゃいましょう♡

 

 

 

 

今本当に食べたい物を食べても太らない秘訣は

 

「食べても太らないから大丈夫という安心感」

 

です。

 

 

 

 

3ステップで

過食地獄から自己愛へ♡

 

30年以上の摂食障害を

瞑想セラピーで卒業した秘訣

 

ただいま準備中です♡

↓↓↓

 

ひきりな無料メルマガのご登録はこちらから♡(クリック)