過食症卒業カウンセラー
rina rinaです^^




人生のどん底から
世界がひっくりかえったように
happyになる秘密






それは
自分に対して嘘を100%
絶対につかない
ということ。
 


どういうことか?
 


例えば
日常生活で言えば


・職場で苦手な人がいたら
まずは「苦手」と思う自分を認める

・他の人から避けられそうな趣味でも
自分が好きなら大切にする
 
・誰かに対してイライラしているなら
イライラしている自分を認める
 
・体調が悪いなら休む

・1人で居たいなら
無理して誰かと一緒にいない
 





ヨーガ哲学では
「正直(サティア)」
という考え方があり
 
 
だいたいは
「嘘をつかない」と翻訳されますが
 
もっと深い部分まで触れていくと
 
「自分の気持ちに正直であれ」と訳せます。
 

摂食障害・過食症・うつ病になる原因は
 

「自分に嘘をついている」
ことが大きな原因です。
 





その「嘘」とは
 

「私は本当はこう思っているけど」
「私は本当はこうしたいけど」


という自分の素直な気持ちを
「ねじ伏せて」
他人軸で生きているからです。
 


その他人軸とは
「お母さんの価値観」です。
 


摂食障害・過食症・うつ病などは

「100%お母さんの価値観に沿って行動してしまうこと」
 
が原因です。
 





なぜか?


それだけ
お母さんから
・愛されない
・怒られる
・無視される
・残念な顔をされる
・比べられる
 

ということが
あなたにとって
「恐怖」だったからです。

 

摂食障害・過食症・うつ病で
悩んでいる方は


心の中で分かっているはず


原因は「お母さんにある」と。
 





そして残念ながら
心療内科やカウンセリングを受けても
完全に緩和される人の方が少ないです。
 


なぜでしょうか?
 


心療内科や心理カウンセリングの先生ですら
 「お母さんの価値観」に
洗脳されたままだから、なんです。



だから
あなたの摂食障害を
完全に解消させられないのです。
 





摂食障害・過食症・うつ病で
悩んでいたら


 
初回体験カウンセリングへ
すぐご相談ください。
 


1番危ないのは
「私はお母さんからしっかり愛されているから
摂食障害ではない」という


「幸せの思い込み」が
1番危険です。






本当は
あなたは
いっぱい、いっぱい、いっぱい
傷ついているから。
 


ただ
その傷は 
簡単に癒すこともできるし
浄化することもできるんですよ。



ご興味ある方は
初回体験カウンセリングへ
ご相談くださいね♪