過食症卒業カウンセラー
rina rinaです^^




あなたは
自分の心の欠乏感に
気づいてあげることが
できていますか?






お金の不安と過食の
根本原因は
間違いなく繋がっています。
 


私も過食症を患いながら
クレジットカードの借金が
どんどん、どんどん
増えていきました。



お金の支出が増えると
「やばいやばい、もっと仕事がんばらないと!」


って
頑張って収入をあげようとして
頑張りすぎてストレスで
結局お金を使い過ぎたり
過食に走ってしまったり…



自炊して節約しよう
って節約モードにしつつ
自炊の方が逆に高くついたり(笑)
 





努力や頑張り
またはお金の節約モードが
逆効果になります。
 

 
お金の不安も過食症も
根本原因は同じ。
 


「心の欠乏感に気づいてあげること」
 


私は自分自身で
心の欠乏感に気づいてあげることが
できませんでした。
 




 

だから
努力で過食症を改善しようと
診療内科に行き
 

カウンセリングで
心のトレーニングをして


心理セラピーで
インナーチャイルドを癒して…
 

ってやりましたが
「一時的」にしか良くなりませんでした。
 





なぜなのか?
 


「自分の本当の心の欠乏感」に
気づいていないからです。



私の場合は
「母親と妹への不満」です。
 


ヨガ瞑想で
家族との関係は
すべて浄化されて
過食症が完全にストップしました。






両親の仕事が忙しくて
本当はお母さんと一緒に居たかったのに
一緒に居られなかった


こういう
「ささいな?ちょっとしたイヤな思い出」が
 

大人になって
・過食
・お金の不安
・借金地獄
という形で現れてきます。






自分の欠乏感って

自分だと分からないんです。
 


相当、生きるか死ぬか…
という瀬戸際になったり

ヨガ瞑想をしないと
 
本当の自分の魂からの叫びって


なかなか気がつかないんですよね。
 





ヨーガの根本聖典を残したと言われる
パタンジャリは
「瞑想とは気づきである」
と説いています。



欲しいものを手に入れるのでもなく
引き寄せの法則を使うんでもなく
目標に向かって努力するのでもなく
起業してお金を稼ぐのでもなく
 


「気づき」こそ
すべての問題解決なんです。






本当に本当に
あなたの心の欠乏感って
「ねちっこい」ですからね…
気づいてあげてくださいね!



そんなこと?
というほんのささいなことだったりします。



体験カウンセリングは
このようなお悩みの方におすすめです
 





●心理内科や心理カウンセリングをしても
 過食、摂食障害の症状が良くならない

●過食の改善に30万以上はお金を使っているものの一時的にしか良くならずにぶり返す
 
●過食と一緒にうつ病もあり
お薬を飲んでも一時的にしか良くならない
 
●10年以上、過食症状に悩んでいる
 
●体型や体重の呪縛から離れられなくて
チューイングや下剤乱用がある

●なんとなく
過食症や摂食障害やうつ病は
「両親との関係」が原因だと感じている
 





話すだけで
あなたを苦しめている
本当の原因がわかる
ヨガ哲学をベースとした
体験心理カウンセリングの