過食症卒業カウンセラー
rina rinaです^^



他人と比べてしまう
隣の芝生は青いと感じた時の
「洗脳」はこれで解決です。






世間の価値観>私の価値観

これを

私の価値観>世間の価値観

こっちにする
 


過食もうつも
根本原因はとてもシンプルなんです。
 





おくすり飲まなくてもいいし
守護霊さんとか
運気や運勢とか
関係ないんです。



すごく大事なのは
「あなたにとって要らない価値観の洗脳」

これを少しずつ少しずつ…
 
あなたの価値観>世間一般の価値観

これに変えてあげるだけ。






他人と比べてしまうのは

私とあなたを比べて

「あなたには私にない◯◯があるからいいよね」


・いい家
・いい学歴
・いい車
・いい旦那
・いい子ども
・いいスタイル
・お金

などなど






よーーく
よーーく
考えていくとわかりますが



「本気であなたはそれ欲しいと
思っていますか?」
ということなんです。


・社会的地位
・高価なもの
・お金


全部
「欲しいと思わされている」
このカラクリに気がついてほしいのです。






お金が悪いと言っているわけじゃない
学歴が要らないと言っているわけじゃない


そういうことが言いたいのではなく



過食やうつなど
メンタルヘルスにお悩みの方にとっては
「100%いらない価値観」
ということです。






それよりも
「あなたは何がしたいのでしょうか?」
「あなたは心ではどう感じているのでしょうか?」
「あなたはどうしたいでしょうか?」
 
 
という
「あなたの気持ち」が大事なのです。



潜在意識が邪魔してるとか
メンタルブロックとか
難しく考えなくても大丈夫です。






「あなたの感じていること」
をナンバーワンにしてください。



ヨガ哲学の教えでは

あるいは、何でも
心を高揚させるようなものを
選び、それに瞑想することによって

ヨガスートラ一章39節より引用

と説かれています。






どういうことなのか?


「あなたを高めるものなら
何でも良い、それに瞑想せよ」
と師であるパンジャリは説いています。


別に有名な◯◯さんに
何かを教えてもらわなくても

お金を出して
何かを学ばなくても

「大丈夫」なんです。






逆に
あなたの尊敬する人、先生が言っていることが
正しいか、正しくないかは
「あなたが決めていい」
と伝えられています。

 
それよりも
「あなたの感情や経験こそ」すべて
ということです。



今のあなたにとっての
「心が高揚すること」は


ぼーっとすること
仕事を休むこと
旦那さんとデートすること
転職すること
本を読むこと
子どもとひたすら遊ぶこと
1人旅に行くこと

何でもいいんです。






過去
学歴が良かったり
アスリートで表彰されたり
仕事で大成功をおさめたり
一定期間収入が良くて

今が上記の状況でない場合は
すごく落ち込むと思います。

「こんなはずではなかった」
と。

でも、これチャンスなんです!


・学歴
・スポーツでの成績
・体型・美貌
・仕事でのポジション
・収入

など
みんなから褒められて
すごいね、頑張ったね!
って尊敬されたこと


これらが
「全部いらない価値観だった」
ということに気がつくチャンス。






「あの人羨ましいな」って
他人と比べてしまうのは

「比べさせられている」
この洗脳に気がつくこと。



いつも
あなたのことを
全力で応援しています♡