過食症卒業カウンセラー
rina rinaです^^




昨日は
やっと彼と会うことができて
最高にしあわせな時間を
満喫しつくすことができました(*´∇`*)♡






今日は
「お母さんからの洗脳」の
決別について。



ここで注意ですが
「お母さんを捨てる」というのは
イメージです。
 

 
勘当するとか
一生お別れとか
そういう意味じゃありませんので
ご注意をお願いします笑
 





20年以上
過食嘔吐に悩んでみえたYさんは


 
過去に
・自助グループ
・心療内科
・心理カウンセリング
・実家での療養


などなど
過食嘔吐を緩和するには
やったことがいいことは
一通りすべてやり尽くしましたが
一時的にしか
良くなりませんでした。



合計100万以上は
使っているとのことです!
 





それなのに緩和しないって
それは悔しいですよね泣
 
 

なぜでしょうか?



もう答えは分かっているかと思いますが


「お母さんの価値観の洗脳」から
100%解放されていなかったからです。
 





先程のYさんも
過食嘔吐は「お母さんとの関係」とは
分かっていました。
 


だから
お母さんに暴言を吐いたり
実家で療養したり
お母さんにすべての不満を
ぶちまけたりしましたが
 


「すべて効果なし」だったのが
ヨガ瞑想セラピーを受けて



「お母さんを捨てる」ことが
 できました。






お母さんを捨てるとは
どういうことかといいますと
 

「ちょうど良い距離感」
をとることです。
 


ちょうど良い距離感とは
お母さんが
「友達のおばさん」
ぐらいの感覚でしょうか笑






Yさんも
お母さんに暴言を吐いたり
実家療養しても
良くならなかったのは


「罪悪感」です。



過食嘔吐はすべて
「お母さんの洗脳のせい」だと
理解できていなかったから。
 


心のどこかでは
「お母さん迷惑かけてごめんなさい」
って思っていますが
この気持ちはいらないのですよ〜。






そして
「お母さんへの感謝」も
過食嘔吐の改善には
全く必要がありません。
いらないのですよ〜。



やることはただ一つ。
ヨガ瞑想セラピーを体験して


「お母さんからの洗脳と思い込み」
から解放されることです。