過食症卒業カウンセラー
rina rinaです^^




パートナーシップに悩むとき
物事がうまくいかないとき



あなたの
「自分らしさ」からズレていますよ
というサインです。






あなたの心の中心に

「わたし」
があると思ってみてください。



あたたかくてやさしくて
心地よい

まあるいものが
心の真ん中にあるようなイメージを
してみてください。



世界にひとりしかいない
「あなた」です。



あなたには
あなたにしかない
魅力があり

その魅力は
まわりを魅了します。






特別なものや秀でたものばかりが
魅力ではありません。



何かができないから
魅力がないわけでもありません。



たとえば
あなたが大好きな芸能人も

「あなた」にとっては
特別な人かもしれませんが
「ある人」にとっては
特別な人ではなかったりしますね。






あなたの大好きで
欲しくて欲しくてたまらないブランドも
誰かにとっては
そこまで欲しい、魅力的だなと思わないように


「あなた」でなくてはならない
という人がちゃんといます。



あなたの魅力に惹かれ、魅了されて
あなたのすべめを受け入れ、愛し

あなたを求め守り、大切にしたいと思っている人
、ずっと一緒にいたいと思ってくれる人が

必ず存在します。






あなたの中心にある
まあるいあたたかな「わたし」が



世間の目
社会の常識
親の目
えらい人の言葉や考え
変なプライド



それらに影響されすぎてしまうと
「あなた」があなたでなくなっていきます。



真ん中にあった「わたし」が
これらに影響されてずれていくのです。






真ん中に「わたし」があるとき
それが軸になって
「自分らしさ」を出せますが

さまざまなことに影響されて
「自分らしく」いられなくなってしまうのです。



お母さんが女らしくしなさいと言ったから
世間がこうだから
みんながこうしてるから



中心にあった軸が
右へ左へズレていき
自分が自分でいられなくなる

だからぐらぐらしてしまうのです。






それは「定位置」ではないですよね。

「自分らしく」ないということになります。



その「ズレ」をしっかり戻し
心の真ん中にもっていくこと。



それが
「自分らしさ」
「自分の魅力」
を取り戻すということです。



宇宙という存在は
互いに振動しあってできている
ということと同じ概念

量子力学でも言っている


あなたとあなたの愛する人との関係
あなたと誰かとの関係は

あなたを映し出している鏡
だと言えます。






心理学でも
あらゆる宗教でも
その他いろんなところで


「目の前の人は鏡」だとか

ズレを戻す
センターに戻る(センタリング)
中庸

などと言っています。



あなたが
「私はこうしたい」
「こうなりたい!」
とゴールに向かっているだけで

まわりは勝手に動き出すのです。






あなたが
あなたの心からの願いや望みに
向かって行動しているだけで
まわりは勝手に変化するのですよ。



なぜならまわりは
「あなたの心を映し出している」のですから。

それが「相互作用」。



ですから
相手を変える必要はありません。



あなたが
「なりたい自分」
「したいこと」
に向かっているだけで

まわりも現実も
自然に動き流れていきます。






だから私自身も
常にゴールを持ち
ゴールに向かっています^^



マインド(こころ)と
健全な肉体(からだ)があってはじめて
目に見えない力が後押ししてくれます。

ミラクルです(*^^*)



ミラクルは
誰にでも起こります。
けっして特別なことではありません。



あなたが
人生のゴールを見つけ
ゴールに向かっていくだけで

あなたは自分が望むしあわせを
早かれ遅かれ
必ず手にできます。






ゴールとは
結婚した先にあるものです。



どんな自分だったら
しあわせだと思えるのか
どんな生活だったらしあわせを感じられるのか
どんな人といるとしあわせを感じるのか



何を持っていて
(モノ、住居、資産、自己成長、仕事、パートナーなど)
どんな自分だったら、しあわせなのか。



それらを大好きな大切な人と一緒に
目指していけたら最高ですね♡