魂キラ✨ダイエットで
思い込みを書き換え
過食症を抑えて-10キロ


メンタルダイエットカウンセラー
rina rinaです^^




あなたは

自分の嫌いなところばかりに

意識が向いて

悩んだりしていませんか?







ぽっちゃりしている

また過食がやめれなかった

自分の気持ちを言えなかった




こんな風に悩んでしまう時は

このワークを試してほしいなと思います。




たとえば 

優柔不断

周りに流されやすい

神経質



という短所を



考えや気遣いが深い

他人を尊重できる

几帳面



という長所に変えてみることです。







もっと認めやすくするために

〜なのはいいところを

つけ加えてみましょう。




考えや気遣いが深いのはいいところ

他人を尊重できるのはいいところ

几帳面なのはいいところ




こんな感じにしていくと

自分の嫌いなところを

好きなところにできる練習になっていきます。




もし自分の嫌いなところばかりに

意識してしまいがちなあなただったら

ぜひ試してみてほしいなぁと思います。







そうすると

マイナスだと思っていた部分でも

プラスに思えて

心が軽くなります。




そうすると代謝も上がって

脂肪の燃焼もグンっとUPします。




ぽっちゃりなのはかわいい

過食がやめられないのは自分の意志とは関係ない

自分の気持ちが言えないのは相手を尊重している




こんな風に

自分なりにプラスへ変換してみるクセを

つけてほしいなぁと思います。




本来は

表と裏

プラスとマイナス 

光と影

などというように2つはセットになっていて

どちらが良くてどちらが悪い

ということはありません。







でも何故か

表は良くて裏は悪い

プラスは良くてマイナスは悪い

光は良くて影は悪い

というようなイメージはありませんか?(*^^*)




だからこそ

短所を長所に変えるワークが

とても役立ちます。




短所はどうしても嫌いだけど

長所は好き




長所ばかりになっていくと

自然と自分のことをもっと

好きになっていけるはずです。




短所を長所に変えてみる

ぜひ習慣にしてみてくださいね♪







どうしてもこの部分は長所に変換できない

お悩みがあれば

お気軽にお問合せください。




話すことで

あなたのお悩みが

ラクになったり解消できたりして

いつも笑顔で過ごせますように♪





溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡