魂キラ✨ダイエットで
思い込みを書き換え
過食症を抑えて-10キロ

メンタルダイエットカウンセラー
rina rinaです^^




あなたは

毎日出来なかったことばかりを考えて

自分はダメだと否定していませんか?







摂食障害の方で

ASDやADHDの方も

少なくないかなぁと思います。




それだけで

毎日大変なことがたくさんあったりする中

生きているだけで

すごいのです。




それなのに

毎日出来なかったことばかりを考えて

自分はダメだと否定していませんか?泣



・また過食してしまった

・ダラダラ過ごしてしまった

・イライラ怒ってしまった




いいこと・出来たことが

たくさんあるはずなのに

こっちはなぜか考えない汗



・必要な家事はやった

・聴覚過敏で周りの音が騒がしく怖かったけど

ひとりで外出した

・工事の音や草刈りの音がうるさくイライラしてしまったけど、耳に指指つっこんで布団にくるまって耐えた

・感覚過敏でマスクをするのが苦痛だけど

ちゃんとマスクして買い物できた







過敏がある中あなたが

生きているだけで素晴らしいのだから


出来なかったことは考えずに

出来たことだけを褒める♡




生きているだけですごい

素晴らしいのです。




今日から

出来たことだけを考える

クセをつけましょう♡




自己肯定感が上がると

過食症の改善だけではなく

過敏も軽減されたりします。







姪っ子は

発達障害の3つの種類を全部抱えています。



炊飯器の音、野菜を切る音、エアコンの音

こんな音が?と思ってしまう音にも

過敏で苦痛になってしまっていました。



服を着るのも嫌がる感覚過敏で

家に居る時は常に全裸です。



そして

わたしなんか死んだ方がいいと思ってる?

わたしなんか生まれない方がよかったの?



と自分のことを否定的に捉えています。



こんな姪っ子は今8歳なのですが

太りたくないと食べるのを拒否して

拒食症のようなカラダになっています。



まるで幼い頃のわたしを見ているようです。




自己否定が強いと

摂食障害になりやすいように思います。







だから

否定せずできるだけ怒らずに

できるだけ褒めるということを意識して

姪っ子と関わってきました。

 



そしたらいつの間にか

音過敏が不思議と軽減していました。


エアコンの音、野菜を切る音にも

苦痛に感じていたのが

今ではほとんど気にしなくなりました。




摂食障害も良くなるように

幼い頃にわたしが

両親からしてもらいたかったことを

できるだけしてあげたいと思います。



自己肯定感を爆上げさせたいと思います(*^▽^*)



・甘えたい

・褒めてほしい

・もっと遊んでほしい

・認めてほしい

・分かってほしい




幼い頃のあなたも

こんな思いはなかったでしょうか?







今からでも遅いということは全くないので

あなたの中の

内なる子どもを見つめる内なる大人が


あなたがしてほしかったことを

内なる子どもに

たっぷりしてあげてみてくださいね♡




あなたの中の内なる子どもは

喜んでいますか?

泣いていませんか?



内なる子どもを

内なる大人が優しく包み込んで

ゆっくり子どものお話を

聴いてあげてくださいね♪




続けていくうちに

自己肯定感が高まって

わたしのように

摂食障害も改善されていきます。







自己否定をやめて自己肯定感を高めていく

過食症も過敏も改善していく。

 


・毎日出来なかったことは考えず

出来たことだけを褒め続ける。



・あなたの内なる大人が内なる子どもに

あなたが幼い頃にして欲しかったことをしてあげる。甘えたい、認めてほしい、分かってほしい、遊んでほしい、褒めてほしいetc)





溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡





お問合せ♡