魂キラ✨ダイエットで

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





  潜在意識の書き換えメソッド




先日から

潜在意識ばかりのお話で

少し飽きてしまっていますか?(*^^*)




過食症やダイエット卒業を目指すために

とても大切なので

飽きないようにできるだけ

楽しくお話ししていきたいと思います(*^^*)







潜在意識

略して(SEN)せんちゃん

呼びたいと思います♪




せんちゃんは変化をとても嫌います。




だから3ステップで

せんちゃんの抵抗を減らしながら

書き換えをしていってほしいなと思います^^




①「なんか分からないけど」



②プロセス(◯◯しながら)



③結果(◯◯になった)




言葉の例



・なんか分からないけど、遊びながら

月収100万円!


・なんか分からないけど、ウキウキしながら

理想のパートナーができた


・なんか分からないけど、ラクして

5キロ痩せちゃった


・なんか分からないけど、眠りながら

毎日5万円ゲット!


・なんか分からないけど、楽しみながら

健康になっちゃった






ひとつずつ説明していきますね^^



①「なんか分からないけど」



これは「あなたが一生懸命頑張って」ではなく

「なんだか分からないけど」

勝手に願いが叶っちゃう

という「自動的な意味あい」が含まれています。



せんちゃんはとても抵抗を嫌うので

知らない言葉が入ってくると

「そんなの嫌だ、受け入れないよ」と

抵抗し出します。



「なんか分からないけど」を使うと

せんちゃんの抵抗を減らせます。




②プロセス(◯◯しながら)


プロセスに入れる言葉は

「どんな風に夢を叶えたいか」になります。



これをなぜ入れるのかというと

例えば「月収100万」が叶っても

「苦労しながら」とか

「身体を壊すくらい働きながら」では

少し違うと思います。







ただお金を得たいのではなくて

「時間の自由」や「精神的なゆとり」も

セットで叶えたいと思います^^



ですから

どんな状態で叶えたいかが

とても重要になります。



このプロセスに入れる言葉は

あなたがしっくりきて

1番ウキウキするものでしたら

なんでもOKです^^



・遊びながら

・楽しみながら

・ラクしながら

・時間に余裕を持ちながら

・ワクワクしながら

・眠りながら

etc



ただ「何もしないで」などの

言葉を入れてしまうと

せんちゃんの抵抗が

ここでも出てきてしまいます。



だから「楽しみながら」「遊びながら」など

できるだけ

「行動を連想させるプロセス」

をいれてください。







あなたがあれっと思ってしまう言葉は

使わずに

しっくりときてウキウキするような言葉を

入れてみてください。




結果(◯◯になった)



ここでやっと

あなたの叶えたい願望を入れます。



この言葉は

「現在形」または「過去形」

で入れるようにしてください。

叶った前提で

せんちゃんに聞かせるのが効果的です。



なぜならせんちゃんは

自分の中に入れられた情報と

現実のつじつまを合わせようとするからです。



願望なのですが

「月収一億」などとしてしまうと

はじめは

せんちゃんの抵抗が

大きくなってしまう可能性があるので

(ならない場合はOK)



はじめは「100万、500万、1,000万」と

少しずつ増やしていくのが


せんちゃんの抵抗をなくして

最速で願いを叶えるポイントです。







はじめは

今の現実から手が届きそうな範囲で

(月収一億が手に届きそうならOK)

ウキウキワクワクするような

数字や程度を設定してみてくださいね♪





溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡





お問合せ♡