「魂キラ✨ダイエット」で

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





  恋のお悩みから過食



あなたは

恋のお悩みから過食症になっていませんか?







私は家族問題から

過食症になってしまいましたが



恋愛のことで苦しかった時も

過食を止められなかったことがあります。




苦しい、辛い、悲しい

助けて、怖い、しんどい




こんなココロの叫びが

過食症を起こしています。




過食を止めたかったら

まずは

ココロの叫びを聴いてあげないといけません。




それなのに

ココロの叫びは無視して

過食だけを無理やり止めようとするから



過食をやめたくてもやめられないと

ずっと苦しんでしまいます。







まずやらなければいけないことは

過食を止めようとすることではなくて

ココロの叫びを聴くことです。




辛い、苦しい、助けて

悲しい、しんどい、怖い




自分のココロの声にゆっくり耳を澄ませます。




そして

怖かったんだね、しんどいんだね

悲しかったんだね、助けてほしかったんだね

苦しかったんだね、辛かったんだね



とつぶやきながら

自分の気持ちにやさしく寄り添ってあげます。







あなたの気持ちちゃんは

あなたに分かってもらいたくて

過食という症状を出して

あなたに伝えようとしています。




あなたの気持ちを

あなたがしっかり感じてあげる。




辛いからしんどいからと

感じることを避けないでくださいね。




ちゃんと気持ちを感じて

分かってあげたら

気持ちちゃんは満足します。




そうすれば

過食も落ち着きます。


 





1人で

辛い気持ちに向き合うのが難しければ

私がついています。




でも誰にも相談できないから

悩んでいたりしませんか?




そんな時は

メールの文字だったら

少しハードルが低くなりませんか?




お顔も声も何も分からない。

あなたの気持ちを

文字で吐き出してみてください。




過食になっている根本原因を解消して

過食症の卒業を目指していきましょうおねがい









溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡





お問合せ♡