「魂キラ✨ダイエット」で

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





  思い込みの書き換え方法




私たちは

いろいろな思い込みがあります。




思い込みは

無意識なので

普段意識することはないと思います。








私のダイエットの場合だと



・ご飯は太る

・糖質をゼロにすれは痩せる

・寝る時間はもったいない

・カロリー計算しないで食べたら太る

・脂肪吸引したら一生太らない



こんな思い込みがありました。

まだまだ沢山あります汗



過食しちゃダメだと思ってるのにしてしまう

運動しないといけないのにできない



この思いと行動が一致していないのも

無意識での思い込みが原因です。








私はそのような様々な思い込みを書き換えて

-10キロのダイエットに成功しました。




あなたは

思い込みを書き換えるって

そんな簡単にできないって思いますか?




以前の私は

思い込みの書き換えができないから

悩んでいました。




ではどうすればいいのか?




その方法は

習慣にするということです。









毎日繰り返して言い続けたり

毎日繰り返し行動し続けると

数ヶ月したら習慣になります。




習慣になれば

無意識で行動や思考できるようになっています。

無意識で行動したり思うようになっていれば

思い込みの書き換えが完了です。




私は小学生の頃からずっと太っていたので

そんな自分が大っ嫌いでした。



だから好きな人ができても

つねに遠くから眺めてるだけ。



彼氏とデートしてる話を聞くと

いつも惨めでした。







私だって大好きな彼氏とデートしたい。

かわいい服着ておしゃれだってしたい。

ミニスカートも履きたいし

ビキニを着て海にも遊びにいきたい。




でもこんなに太った私のことなんて

好きになってもらえるばすがないと

いつも自分を否定していました。




それは大人になっても変わらず

いつも太った自分に自信がありませんでした。




そんな私が

とりあえず毎日

私は

最高の女性

かわいいね

きれいだよ

頑張ってえらいね

etc







自分を肯定する言葉

言われてうれしい言葉を

言い続けてみました。




もちろん最初は

全くかわいいとか思えませんでしたが

とにかく毎日言い続けました。




そして

数ヶ月経った頃



私って最高じゃない?

なんかかわいいかもしれない


タプタプのお肉がすごい二の腕だけど

なんかかわいくない?


この5段腹くらいのお腹は

頑張ってきた証拠じゃない?








となんだか

自分のことを

愛おしく思えるようになったのです。




幼い頃から

ずっと自分が大っ嫌いだったのに


こんな二の腕もお腹も

かわいいんじゃないかと

思えるようになってきたのです。




今まで大っ嫌いで

そんな風に思えたことは一度もなかったのに。







ただ毎日

数ヶ月言い続けただけです。




だからあなたも

習慣になればいつの間にか

思い込みの書き換えも完了しています。




行動の面だと

二重アゴがとてもイヤだったので

上を向いて舌を出してしまってという

舌トレ?を数ヶ月続けました。



そしたら

だんだん気にならなくなってました。

引き締まったのかなぁ?



でも二重アゴが

完全になくなったわけではないので

鏡を見るたびにため息でした。







でもこんなに毎日頑張ってきたんだからと

何だか自信が持てるようになってきて


この二重アゴも

逆に私のチャームポイントなんじゃない?

と少し自分のことを

認められるようになってきたのです。




数ヶ月と時間はかかりますが

私は自分嫌いの思い込みが

ひどかったので

結構時間がかかったのかもしれないです。




でも何十年も思い込んできた

ひどい思い込みが


数ヶ月言い続けるだけで

行動するだけで


習慣になります。







そして何十年の思い込みが

書き変わってしまいました。




以前の私のように悩んでいるあなたは 

ぜひ試して続けてみてくださいね♡





溢れる愛があなたに

沢山届きますように♡





お問合せ♡