魂キラ✨ダイエットで

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





  感情の発散方法




今日は昨日お話ししていた

イライラなど怒りの感情の

発散方法を

お話ししたいと思います。








あなたは

イライラした怒りの感情が出た時

どうしていますか?




抑え込んで

自分の気持ちにフタをしていませんか?




私はいつも抑え込んでいました。




それはいつの間にか

どんどんココロの奥底に溜まっていき

悪さをしてしまいます。




それが過食だったりします。








イライラをずーと溜め込んでいるのだから

すごいエネルギーです。




過食症のあなたも

同じように怒りだけでなく

悲しみや嬉しいことなど

感情のほとんどを抑え込んでいませんか?




自分の感情を抑えずに

発散することが

過食症にはとても大切です。




うれしいことは

うれしいって表現できたとしても

イライラなどの怒りは

人を攻撃していいということはないので

なかなか表現するのが難しくないでしょうか?








そんな時は

紙に気持ちをぜんぶ書き出してみる。




ぜんぶ気持ちを吐き出せたら

その紙をビリビリに破って

ゴミ箱に捨てる。




これも難しければ

以前のワークのように

自分の目の前にゴミ箱をイメージする。




そのゴミ箱の中に

自分の気持ちをどんどん捨てていく。








捨て終わったら

そのゴミ箱に火をつけて燃やす

川や海に流す

風船で空に飛ばす

宇宙に飛ばすなど

あなたの心地よいイメージしやすい方法で

ゴミ箱をなくしてしまいましょう。




自分の感情を全部吐き出せていると

もうココロの奥底で

悪さをすることはなくなるので




過食が落ち着いたりします。




どんな感情も抑えずに発散する。








これを徹底してみてくださいね。




感情の発散方法をお話しましたが

あなたの自分なりのやりやすい方法で

発散してみてください。




私は胸やけがひどかったり

頭やカラダが重だるい感じがあったり

ずっと不調があったのですが




自分の気持ちを発散するようになって

その不調がなくなったのです。








感情を発散するだけで

治るなんてウソみたいでした笑




また不調が出た!という時は

自分の感情を抑え込んでいる可能性があるので

ぜんぶ出せているか

チェックしています。




そして抑え込んでいたら

すぐに発散します♡









お天気が良くないですが

あなたにとって良い連休を過ごしてくださいねドキドキ





溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡





お問合せ♡