「魂キラ✨ダイエット」で

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





あなたは今

1人で過食症に悩んでいませんか?

苦しんでいませんか?


苦しくて1人で絶望していませんか?




もうイヤだ

なんでこんなに苦しいの

ツライよ

助けて



私はこんな気持ちが常にありました。







もしあなたが今そんな風に感じていたら

私が好きな言葉で

少しでもラクになれたらいいなと思います。




私の好きな言葉に


「今どん底ならしあわせじゃない?

もうこれ以上下にいくことはないのだから

(これ以上の苦しみはない)


あとは上に上がる(しあわせになる)だけ」



というものがあります。




今どん底に苦しいのなら

もうこれより下はない。

これ以上の苦しみはない。



そう思うだけで

私が苦しい時、耐えられました。







もうこれ以上の苦しみはなくて

あとはいいことばかりなのだから✨

(上に上がるだけ)




あなたがもし今

どん底で苦しんでいるのなら



それは大きなしあわせの前ぶれ



苦しいほど

この後大きなしあわせがやってきますよ

というサインです^^








だからもうイヤだと

自暴自棄にならず

その時を楽しみに

自分を大切にしながら

過ごしてほしいなと思います。




意味のないことはありません。

今の苦しみもちゃんと意味があります。



今の苦しみや辛さも

丁寧に感じてあげましょう。




どんな感情も

受け入れて認めてあげる。

自己受容です。



あなたはできていますか?おねがい




どんな感情も

悪いというものはひとつもありません。



うれしい、たのしい、しあわせという感情も

ツライ、苦しい、悲しいという感情も

全部悪くありません。







過食症で苦しんでいる人は

特にネガティブな感情を抑え込んでいます。



抑え込んでしまっている感情が

あなたに気づいてもらいたくて

さらに苦しくさせて

気づかせようとしています。



これ以上苦しみたくないなら

苦しい、悲しい、ツライ感情も

全部感じて受け入れ認めてあげましょうね。



イライラなどの怒りの感情も

抑え込まずに発散させることが大切です。


でも人を攻撃するということではありません。



怒りの感情の発散方法は

明日お話ししたいと思います。







過食症で苦しみ悩んでいる人は

あなたが思っているより

たくさんいます。




あなたは1人ではないのですよ^^




私はあなたを

全力でサポートいたします。




1人では乗り越えられなくても

2人なら3人、4人、5人…

乗り越えられることがあります。




1人で頑張らなくてもいいのですよ。








たくさんの仲間たちと一緒に

乗り越えていきましょう。




お試しセッションのお知らせが

全然できていなくてごめんなさい( ;  ; )




またセッションについても書いていきます!

ご感想もどんどん書いていきたいです。





溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡





お問合せ♡