「魂キラ✨ダイエット」で

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





  無条件の幸せとは




あなたの

幸せは何ですか?おねがい





かわいいお洋服が買えて幸せ

美味しい食事が出来て幸せ

旅行に行けて幸せ





あなたが想像した幸せは

このように

○○したから幸せという

条件つきの幸せではないでしょうか?










条件つきの幸せだと

条件がなければ

不幸せになってしまいますよねショボーン





条件がなくても

幸せと思える方が良くないでしょうか?





それなら

どんな自分も愛することです。





自己愛のコップがいっぱいだと

それだけで幸せです。










お金がなくても

何か買えなくても

どこかに行けなくても





無条件で幸せです。





今のあなたの

自己愛というコップの中には

愛がどれくらいたまっているでしょうか?





半分くらいでしょうか?

それともほとんど溜まっていない?

満タン?










ほとんどたまっていなかったり

半分くらいだったり

満タンではない場合は





ぜひ

自己愛のコップを満タンにできるように

意識してみてくださいね。





それには

どんなあなたも受け入れてあげることです。




感情に良いも悪いもありません。









イライラ、ムカムカ、悲しい、シンドイ…




このように

いっけん悪いと思えるような感情でも

悪いという感情なんてひとつもありません。





悪い感情なんてひとつもないのだから

どんな感情も

全部認めて受け入れてあげることが

自己受容です。





甘い、辛い、酸っぱい、苦い…




苦いと感じたらいけない

なんてことありませんよね。









甘い、辛い、酸っぱい、苦い




どんな味覚を感じたって

悪くありませんよね。




自然に苦いと感じてしまうのだから

甘いと感じようなんてできません。





それと同じように

イライラ、ムカムカだって

何にも悪くありません^^




だから

このような感情でも否定せずに

感じてあげましょう。









今イライラしているんだな。

そっか。

これは味覚でいうと辛いかな?笑

辛いと思うことは悪くない。

だからイライラも全然悪くない。





どんな感情も受け入れられると

自己受容が進み

自己愛のコップに愛が

どんどんたまっていきます。





自己愛のコップを満タンにしましょう♪





これは

過食症の克服にもとても重要です。










溢れる愛があなたに

沢山届きますように♡





お問合せ♡