「魂キラ✨ダイエット」で

思い込みを書き換え

過食症を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラー

rina rinaです^^





  完璧主義を手放し過食症を抑える




あなたは

完璧主義ではありませんか?





過食症やダイエットに悩んでいる方は 

完璧主義の方が少なくありません。





完璧じゃなきゃダメだ

という意識がとても強いので



少し食べすぎてしまうと

あーもういいやと

我慢の糸が切れてしまい

過食してしまうということがあります。










以前の私はそうでした(*^^*)



数種類の野菜とお豆腐やお魚を食べて

炭水化物は

ひと口くらいのダイエットをしていた時です。





いつもご飯やパンや麺類など

炭水化物が食べたくて

仕方ありませんでしたが

太ると思っていたので

ずっと我慢していました。





常に食べ物のことで

頭がいっぱいでした。




絶対に食べちゃダメだと思うと

余計食べたくなりませんか?(*^^*)










北極のことを今日1日

絶対に思い浮かべたらダメです。


と言われたら




普段は全く考えもしないのに

北極、北極と

北極のことばかり

考えてしまいませんか?笑





それと同じように

我慢していなければ

食べ物のことばかり考えることはないのに




我慢しているから

食べ物のことばかり考えてしまいます。










そして

少し食べすぎてしまった時に

完璧主義が発動して

あーもういいや

となってしまっていたのです。





この場合の改善方法は

・我慢をやめる

・完璧主義を手放す

ことです。





魂キラ✨ダイエットは

我慢がないので一生出来ます(*^o^*)





完璧主義をやめるだけで

過食も落ち着いたりしました。










完璧にしなくても

あなたの存在自体が

すでに100点満点なのだから照れ





半分以上出来ていたらいいやとか

ラクな気持ちでいてほしいなと思いますおねがい





ストレスは大敵です。

完璧主義を手放し

完璧ストレスをなくしましょう。





そうは言っても

最初はなかなか完璧主義を

手放せないかもしれません。










ずっと完璧主義で生きてきたら

そんなに簡単に手放せないですよね。





私もはじめは

半分くらい出来てたらいいやなんて

なかなか思えませんでした汗





そんな時は

心の中で

私はこのままですでに100点満点」と

何度もつぶやきましょう。





どんなあなただって

存在しているだけで

100点なのです。









そのままであなたは

ダイヤモンド💎





あなたは最高の女性です♡





溢れる愛があなたに

沢山届きますように♡





お問合せ♡