合計で-45キロ

思い込み書き換えダイエットで

過食を抑えて-10キロ達成した


メンタルダイエットカウンセラーの

rina rinaです^^





  ​過食を止めたかったら過食を続ける



過食を止めたかったら

過食を続ける」?










「えーーー」って

思います?





私は

「はー

何言っちゃってるの!」

って思います(*^^*)





この理由を

お話ししますね^^





過食

になってしまっている

原因

色々あると思います。










その中の原因で


栄養不足


禁止否定


によるものがあります。





その場合には

もうお分かりのように










不足している

栄養素を摂れば


禁止食材や

食べたらダメだという否定を

止めたら


過食症」は

落ち着いてきます。





だから

ひとまず

食べたいものを何でも

もう無理っていうまで

過食する。





出来るなら

排出系のサプリや下剤など

は使わないようにすること。





でも私は怖くて

排出系のサプリは

続けてしまいました(*^^*)










これを続けていると

もう食べたくないって

時がきます。





私は

これで体重が

10キロ以上

リバウンドしましたが

過食症」は

治まりました(*^^*)





無理なダイエットで

どれだけ栄養が

足りなかったのか


どれだけ我慢していたのか。










栄養不足であれば

当然カラダは

危機感を感じて

過食になります。





我慢や否定があれば

いずれ限界がきてしまい

爆発してしまいます。





こんなあなたは

私のように

足し算ダイエット

必要ですね^^










足りない栄養素はないですか?



我慢や否定はしていないですか?





あなたのカラダに

不足している栄養素

満たして

カラダココロ

笑顔に

元気にしてあげましょうね。










カラダ

今まで

食べたもので出来ているように





ココロ

あたたが

自分に言った言葉で

出来ています。





だから

自分に

否定的な言葉

ばかりをかけていたら





ココロの栄養素

不足というよりも

マイナスになってしまいます。










そうならないために

肯定的な言葉だけ

かけてあげるように

意識してほしいです。





今日もかわいいね

ぽっちゃりしているカラダもかわいいね

お腹出てるけどかわいいね

食べすぎちゃったけど、野菜も食べれたよ

カラダがしんどかったから

ゆっくり寝てあげれたよ





ココロの栄養も

満たされれば

過食症」も

卒業出来ます。

 









ココロカラダ

両方の栄養不足

意識してみてくださいね^^





あなたは

本来

プリンセス」なのだから





過食症」と「ダイエット」を

早く卒業して

お城で

幸せに暮らしましょうね♡










あなたのお城は

どんな場所ですか?





そこで

どんな生活をしていますか?





どんなお洋服を着て

どんなものを食べていますか?










最高に幸せな笑顔で

笑っていますか?





一昨日姪っ子が

こんなことを言いました。





「○○ちゃん

早く彼氏と結婚して

子供産んで

幸せになって」って





こんなこと

初めて言われたので

驚いたけど

涙が出ました。










私も

幸せになっていいんだって。





あなたも

もうそろそろ

幸せになってもいいのです^^





早くみんなで

幸せになりましょうね♡





溢れる愛があなたに

たくさん届きますように♡