あなたの

好きな言葉は何ですか?





あたなが

苦しい時、

辛い時、

どんな言葉に支えられましたか?





「ピンチはチャンス」










私の好きな言葉のひとつです。





ずっと、

「ピンチ」は悪いことだと思っていましたが、

この言葉に出逢ってからは、





「ピンチ」は良いことなのだと思うことが

できるようになりました。





そうなってからは、

「ピンチ」が起きても怖くない、

楽しいと思えて、





随分と生きやすくなりました。





私が過食で、

とても苦しい時期には、





ある言葉で、

乗り越えることが出来てしまいました!











プロフィールに載せてあるので、

読んでいただいているかもしれません。





「今どん底なら最高じゃない?
 もうそれよりも下(今以上の苦しみ)にいくことはないのだから、あとは上に上がる(幸せになる)だけ。」





もうこんなに辛いことはないんだ

あとは幸せになれるんだ










この言葉にどれだけ支えてもらったでしょうか。





そしていつの間にか、

過食が治まっていたのです!





何をしたのか?





今までストレスになっていたことを、

チャンスだと思い、





楽しみにかえて、





ひとつずつ丁寧に、





ストレスがない状態に近づけていったことです。





過食で悩んでいるあなたへ









「ピンチはチャンス」

苦しさをチャンスに、

書き換えてくださいね♡










自分の苦しみを

楽しく乗り越えることができるような

言葉にもし出逢っていなければ、





ぜひ色々な言葉をみつけてみてくださいね♡







言葉ひとつで、

ココロがイキイキしたり、

ココロが病んでしまったり、





言葉って、

本当に大切ですよね♡










溢れる愛がたくさん

あなたに届きますように♡