あなたは

空腹で眠れないことはありますか?





眠れない時はどうしていますか?





そのまま寝るけど、

夜中に目覚めてしまい、

寝不足になってしまうことはありませんか?










過去の私はそうでした。





空腹でも、

寝る前に食べたら太ってしまうと思い、

そのまま我慢して寝ていました。





そして空腹で何度も目が覚めて眠れず、

睡眠不足が続いてしまいました。





これでは、

健康はもちろんですが、

ダイエットとかけ離れてしまいます。





睡眠ダイエット法があるくらい、

睡眠は、

ダイエット成功の秘訣です!











睡眠不足になると、

食欲を抑えるホルモン(レプチン)の分泌は減少し、

食欲を高めるホルモン(グレリン)の分泌が亢進するため、

食欲が増大することが分かっています。





夜更かしの日が続くと、

ついつい無意識に食べてしまうということがあると思います。










これは我々が、

もともともっている食欲を調整する、

生理的な仕組みが、

食欲増加を命令していることになります。





質の良い睡眠を

しっかりとっていると、





食欲を抑えるホルモンの分泌が増加し、

脂肪燃焼もしやすくなります。





このことから、

もしも空腹で眠れない時には、





寝る前であっても、





温かい飲み物やスープ、

胃腸に負担のかからない

消化の良いものを食べてから、

寝るようにしてみてくださいね♡











睡眠中の消費カロリーは、

個人差はありますが、





6〜9時間睡眠で、

おおよそ250〜400キロカロリーほどと言われています。





出来れば、

「3・3・7睡眠」を意識してみてくださいね。





寝はじめの3時間は中断せずにまとめて寝る

夜中の3時には寝ている

睡眠時間はトータル7時間を目指す






寝ながら、

ラクして、





健康になりながら、

ダイエットを加速させましょうね♡ 





寝る前に食べる=必ず太るではないから、

安心してくださいね♡





空腹により眠れなく、

睡眠不足になるより、





食べてしっかり眠った方が、





何倍もダイエットになります。











ただ胃腸に負担のかかるものだと、

胃腸がしっかり休めないので、





そこだけ気をつけるのが最善です。





今日も溢れる愛が

あなたにたくさん届きますように♡