2023/07/21 | 愚痴ゃ愚痴ゃ(ぐちゃぐちゃ)日記

愚痴ゃ愚痴ゃ(ぐちゃぐちゃ)日記

病気や料理など毎日の記録。愚痴吐き出し場所にしている日記です。

双極性障害2型です。強迫性障害もあります。

お久しぶりです😊

毎日バタバタ、疲れております。


今日は朝起きたら胸がしんどくて、息苦しく、内科へ。

市のがん検診受けようと、肺がん検診のレントゲン撮ってきました。 異常なくて、ストレスでの体調不良でしょうと言われました💧

でしょーねー泣き笑い

最近のストレスは、体の痛み。

首腰ヘルニアで、常に痛い。

仕事してると、軽作業なので座って俯いて同じ姿勢で手を使うので、首も肩も痛くなる。腰も。

最近は、週2でトリガー注射打ってもらってます。


そして、歯の痛み。

めちゃくちゃ痛いわけではなく、どーんとするような痛みが続いてて、これまたストレス。

噛み合わせも合わなくて、ストレス。

あー、何年経っても歯のストレスなくならない。


それと、1ヶ月ぐらい前に、冠攣縮性狭心症でかかってる循環器内科で血液検査したら、コレステロールと中性脂肪が少〜し高いからと言われ、これもストレス笑い泣き

食べる物、気をつけてるのに……


野菜から食べるし、炭水化物最後にしてるし、ご飯はほとんど食べてないし。

白米じゃなく、雑穀米にしてるし。

砂糖もなるべくオリゴ糖とかてんさい糖とか使ってるし。


朝起きたら、青汁2杯飲んで、ヨーグルトが朝ごはん。

昼ごはんは、お弁当。

晩ごはんもインスタントはほぼないし、ちゃんとバランス考えて作ってるのになー。


家庭菜園で、きゅうりが毎日6~10本とれるので、毎日ぬか漬け漬けて、ご飯の始めに1本食べる。

ミニトマトやピーマン、ナスもとれてるから、毎日のように食べてるし…

((°∀°乂))ナンデダロ-


因みに今日の晩ごはんは、ぬか漬け、(きゅうり大量消費のために)棒棒鶏と、焼きうどん(半分以上野菜)


昨日は、ぬか漬け、ナスの肉味噌炒め、マカロニサラダ、鶏の照り焼き、あと1~2種類作ったけど、思い出せない(ボケてる)


お弁当もちゃんと野菜入れて、最初に食べてるし…

やっぱり運動不足なんだろうなー💦

腰痛酷くてなかなか運動はできないから、食べ物をもっと気をつけるしかないのだけど。


最近のお弁当