長野へ | 愚痴ゃ愚痴ゃ(ぐちゃぐちゃ)日記

愚痴ゃ愚痴ゃ(ぐちゃぐちゃ)日記

病気や料理など毎日の記録。愚痴吐き出し場所にしている日記です。

双極性障害2型です。強迫性障害もあります。

最近、余裕がなくて、なかなか更新できません💦

でも今は、何とか心身ともに落ち着いています。

元気という訳ではなく、波はありますが今はどん底期から這い上がりました。


で、またまた記録なんですが(笑)


4月23日に、じいさんと2人で長野に行ってきました。


花桃という花を見に行きたかったのが1つの目的







満開で、綺麗でしたー🌸
木の下で、種を20個ぐらい拾ってきたので、植えてみようと思います。 運が良ければ、1~2個芽が出るかも照れ

もう1つの目的は、母の誕生日プレゼントにりんごジュースと桃ジュースを買うため。

なかなかブログには書けないでいるのですが、離婚した30年弱前に絶縁された両親が健在しています。
その母が、去年12月にいきなり家に来まして。
訳を話すと長くなるので、そこまでの気力体力がないのですが、まー、それから毎日のように電話が来ます。
で、週に3~4回お茶とランチに誘われ、会っています。
ちょっと認知症の始まりみたいです。で、話し相手が欲しいみたいで。

その母の誕生日が5月なので、プレゼントのジュース買いに高速も使わず長野への往復7時間。
買い物にあちこち回って合計10時間笑い泣き
翌日も足腰痛くてたまらなかったです笑い泣き
でも、運転して連れてってくれたじいさんには、感謝😊

母も喜んでいました。
無事にりんごジュースと桃ジュース買えてよかった。
りんごジュースはネットで注文もできるのですが、桃ジュースが一番好きと言っていたので、ネットではなかったので現地で探し回りました。

疲れましたが、綺麗な花桃見れたし、よかったです照れ
山菜やタケノコもたくさん買ってきました。
今年も山菜いっぱい食べました😋

ということで、とりあえず私は生きています。

今は、週4ぐらい、作業所へ通っています。 で、休みの日は母のお相手という泣き笑い

4月初め頃は鬱が酷くて起き上がることも出来ずに布団で泣いて暮らしていましたが、復活できて良かったです。
今はそんな状況です。
ご心配おかけしました💦