GWもあっという間に終わったけど自分用に記録だけ残しておきます。

我が家は私だけ10連休でした!


GWは毎年暑くなるイメージがありますが、今年も暑かったチュー


かき氷ばかり食べていた。笑


なので今年はかき氷器を買おうと思ってます!!!


近場で過ごしましたが、充実した10日間を過ごせました。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


連休初日、朝から車で出かけようと準備万端!でしたが、車のキーが反応しない…

電池を変えてもダメ…エンジンもかからず…

車を放置しすぎてバッテリーなくなってました真顔

仕方なく夫に車は任せて、私は出かける気満々の娘二人を連れて実家へ。

突然の予定変更だったけど、公園行ったり、ずっと気になっていたドーナツ屋さん行ったり楽しめました。


翌日は長女の習い事もあったのでいつも通りの日曜日。


連休3日目、昭和の日は科学館へ。

小2の長女は理科的なものが好きそうな感じなのですごく楽しんでいて、次女は初めてのプラネタリウムで開始1分絶たずに半泣きで退場となりました無気力

帰りにコメダ珈琲へ。

私、店舗でお茶したのって6年ぶりくらい!?

あのコメダのサイズ感をスッカリ忘れておりまして、子供たちもかき氷を一人1個注文したのだけど全く食べきれなかった笑い泣き

ミニなのにビックリするほど大きかった!

子供たちと一緒だと、ビックリするくらいゆっくりできなかったけど、久しぶりのシロノワールとコーヒー幸せでしたラブラブ


平日の前半2日間は天気もいまいちなので、ひたすら家の掃除と片付けをしてました。

一年越しの粗大ごみ整理をやっとやっと出来て達成感を味わいました。


平日最後の1日は次女Dayと言うことで、実母も誘っても動物園へ。

ライオンにビビりまくる次女!!!

コアラ見たい〜とコアラが何故かお気に入りの次女。

でも、最終的にサイが凄かったよね〜面白かったよね〜と言う次女でした!


そして後半4連休。

初日はこどもの国へ!

オープンほぼ同時に到着してスムーズでした。

長女はサイクルエリアがお気に入り。

次女はまたも牛が怖い…

暑くて…人も凄くて…テントあって正解!昼ご飯持っていって正解!
このGWのお出かけの昼ご飯は基本コンビニ調達です…

暑すぎてここでもかき氷!最近食べた中で一番美味しかったかき氷!

遊具したり、水に足つけたり、閉園近くまで遊びきりました!

帰りの車は次女即寝で爆睡!

夕飯は焼き肉食べ放題!家族4人になってから焼き肉は初!

我が家の場合だと、食べ放題よりは単品の方が安いなとわかりましたが、焼き肉も悪くない!

子供も親も楽しかった1日でした。


後半2日目はお祭りへ。

ここでもかき氷〜!笑

長女は水笛、次女はヨーヨーをゲットしました!
水笛大好きです!懐かしい。

次女はお神輿怖くて早々に退散して、買い物をしてスシロー寄って帰宅。


その次の日はあそびマーレ。

穴場だと思います。

こどもの日、暑くなりそうだしどこも混んでいるよね…と予想して、室内で混まなそうな場所を探しました!

ワンデーだと1歳?から有料なので家族みんなでそこそこかかりますが、食べ物も持ち込めるし、広すぎず親も疲れない。ここ大事!

遊び場とゲーセンの融合みたいな感じなので、ちょいちょい有料のものもあるけれど、かなり楽しめたので良し!

ちなみに雪遊びもできますー!
雪というよりかき氷風ですがね。


最終日はゆっくりゆっくりお家時間を楽しみました。

子どもたちとバルコニー掃除をして、クッキー焼いて、久しぶりにSwitchもしました。


長い長いと思っていた10日間もあっという間でしたが、なかなか充実した日を過ごせた気がします!