三学期のことや春休みのことを残したいと思っていたけれど、あれやこれやがものすごいスピードで過ぎていて、あっという間に4月に!


新年度がスタートしましたね!


私は会社の体制やチーム編成が変わりました。


初日からやってしまいました笑い泣き


パソコンは立ち上がったものの、システムやteamsにアクセスできず、チームの朝礼に参加できず…ショボーン


もっと早めにパソコン立ち上げるべきだったなぁと反省です。


メンバーの入れ替えはあったものの、やるべきことは変わらないので、今まで通りペースを崩さずに頑張ろうと思います!



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



我が家の娘たちも進級です。


そんな中、初日から我が家の次女が大トラブルです!!!


二人がけの椅子になぜだか後ろ向きで座って朝ご飯を食べていた次女。


左足を椅子の脚の横棒の隙間に入れてしまったらしく『足取れないーーーえーんえーんえーんえーんえーん』と大騒ぎ。


私は別の部屋にいて、その声に飛んでいくと夫が次女の足を隙間から出そうとするけど全く取れないようで次女ギャン泣き。


それにつられて長女も怖いと泣く驚き


仕方ないとお気に入りだったけど、思い切って椅子の横棒をノコギリで切りましたショボーン


今思えば…その前に洗剤で滑らせて取る方法があったなぁ…と思うのですが、テンパりすぎて私も夫も思いつかなかった。


もう、椅子ダメだよね…買い替えだよね…1年も使ってないのだが悲しい


でも、次女の足がアザ程度で済んで良かったです。


思い返すと私も子供の頃にあったんですよね。


祖母の家の階段の手摺と手摺の隙間に頭突っ込んで取れなくなって…っていうの。


どうやって取ったか覚えてないけど、やっぱり手摺を切ったような気もする。


ホント、思いがけないことが起こるのだなと…ビックリしました。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



そんな次女でしたが、元気に保育園へ行きまして、2歳児クラスに進級。


新しいお友達も入ってきたみたいです!


担任の先生も持ち上がりの先生が一人いてくれて子供たちもそれだけで安心ですよねおねがい


もちろん親も安心です!


進級のメダルをもらって、楽しく過ごせたみたいで超ご機嫌で帰宅しましたニヤリ



長女は春休み中は学童に通っています。


今日からは新一年生が入ってきて、長女も二年生となりました。


朝からワクワクが止まらず、いつもより早く家を出ました口笛


この春休みから長女は一人で学童に通うようになりましたニコニコ

学校はお友達と行っていて、学童は送ってました。


そんなことにも成長を感じています。


館長の先生に新二年生の女子が頼りだからね!と言われたらしく、張り切っていた長女。


去年、自分がしてもらったように、新一年生に声をかけて一緒に遊んだようで、『お友達たくさんできたよ〜』と言ってましたチュー



二人ともいいスタートが切れたようで良かったです照れ