3連休だと言うのに、なんか凄い台風来るみたいですねー。

ミサイルも飛んでくるし…

この間も豪雨とかあったり、地震だってちょいちょいあるし、災害対策しないとなぁって思いつつ先延ばしにしていますが、子どもも居るし早くやらなきゃなと思うこの頃です。


最近、娘さんの水分補給の方法を考えていて。

と言うのも、出来るはずのストロー飲み、最近カミカミして遊んで全然飲まず、授乳回数も1日4回ほどなので水分足りてない気がして。

現に、オシッコの量は減った気がします。

そして、母は思い立ったのです。

お茶じゃなくて、ジュースならどうなのよ!?と。

キャロットリンゴジュースを薬局で購入し、ストローマグに移して3倍に薄めて(薄めすぎですかね!?)初めてのジュースを飲ませました。

と言ってもストローはすぐカミカミしちゃうので、あの押すと出てくる練習用のストローマグを使って…口に入れたときに押してみました。(最近、このマグ使っても押してなかったから久しぶりでした。)

ピュッと口に入って驚いたのか、娘さん固まってました。

恐る恐る、次は自分で吸ってみて…

あれ!?!?おいしーかも✨✨✨✨✨

そんな表情をした後、ゴクゴク飲んでました。笑

お茶嫌いだったんだね、気付かず無理やり飲ませてて今までごめんね。

でもジュースしか飲まなくなったら困るなぁ。

歯磨きもちゃんとしなきゃですよね???

ってジュース飲まなくてもみなさんはきっと歯磨きちゃんとしてますよね。

我が家は…

お風呂入ったときにガーゼでちょいちょいっと済ませてます。(何なら、適当に私の指で済ませることも…滝汗)

こんなんじゃダメですよねー。

拭き取りナップ買おうかな…それとも4本目も生えてきたし歯磨きかな。


話は戻りますが、ジュースをあげながら娘さんが珍しく、私がつまんでいたパンをじーーーーっと見つめていたので。
(パン屋さんの卵と乳不使用のフワフワパンを食べてました♡)

真ん中の柔らかい部分をちぎってハイって渡したらパクパクカミカミして食べてる!!

こうやって食べたかったんだねー。

パンだと食べこぼし少ないし、手づかみ食べさせるの楽ちんデレデレ

思いがけず、娘さんのおやつデビューとなりました。