*(再び)娘の成人式用のつまみ細工を作りました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますチュー
 
今日はグレーの雲がいっぱいなのに隙間から強烈な太陽光でまぶしくて、
時折風はゴーゴーと吹き荒れる変なお天気の仙台です。
 
 
さて、タイトル通りに娘の成人式用につまみ細工を作りました。
 
以前も作って完成のつもりでしたが、
なんと!!!
なんと!!!!!
以前作った4段のつまみ細工!!!
娘がそれは嫌だったと言う事が美容室の打ち合わせ時に判明!!!!!笑い泣き
 
これね↓↓↓
 
 
私は豪華に出来ていや~満足満足!!って思っていたんだけど、
娘は実は豪華なのはイヤで、小さな小さなつまみ細工をいくつか付けたかったとの事実♥akn♥
言えよ、作る前に…。
 
でもね、良く考えたら私と娘、好みが全く合わなくて、
そうだね、私が満足な物は娘は満足じゃないんだった。
と言う事に気付いたのです。
 
だから別に怒る気にもならず、
インスタで出来た物も見てるし、
その時にコメントで色んな方から「いい思い出になるね!」と言われてたのも見てるし、
きっと娘は優しいから私の事を考えて逆に言えなかったんだね~と思いました。
 
 
ところが私につまみ細工を作って欲しいと思ってるのが事実らしく、
昨日こんな感じの小さなシンプルなの何個か作って貰える?と
写真付きのラインが来ました。
 
それは流石にもっともっともっとも~~~~~~~~~~~~~っと早く言えガーン
今度の日曜だぞ成人式!!!
 
でも「無理なら急いで違うの買うから…」と言う娘に怒れるハズもなく…♥akn♥
 
昨日家事やら何やらバタバタ終わらせて、頑張って作りましたグッ
 
 
ハイ!!
娘の希望通り(かは解らないけど)
シンプルで小さくて単色の本当にシンプルなヤツ!!!
 

 

 

シンプルだよね??

 

 

別々に住んでるのでまだ娘は見てないんですよね~♥akn♥

 
 
 
小さいよね??
 
 
小さくてしかも私が苦手な丸つまみだったからどエライ苦戦しました。
 
 
 
 
シンプルな赤とか白とかと言われたけど葉っぱも付けたり、
紫でも作ってみたりする笑い泣き(ちっちゃな反抗心笑
 
 
 
 
 
で、デカイのはイヤらしいけど、前に作ったこの2つはスキみたいなので、
こちらも使う事になりそうです↓
 
 
つまみ細工はド素人だから全体的におかんアート感半端ないけど、
まぁ娘が頼んで来たんだからこれでヨシ!!!
 
って言うか、もう無理!!!笑い泣き
 
 
オマケはももちゃん&リアちゃんラブ
 
 
 
サンルームで仲良く寝てたハート
身体の大きさ的にお互い入るカゴを間違えてる気がしますが可愛いからそれでヨシハート
 
 
もう1つオマケで次女とチビ君↓
 
 
初詣に行った時の後ろ姿。
 
チビ君のジャンバーは一昨年私が選んで買い、
次女のコートはこの間パパが選んで買ったヤツ。
 
この絶対兄弟!!感笑い泣き笑
 
 
明日は長女が仕事終わってから泊りに来て、
明後日は朝から着付け→成人式。
 
怒涛の週末のカウントダウン…ガーン
 
 
 
 
 
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!!
皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村