*パーティーに連れて行って欲しいという妄想で作ったがま口バッグno,2* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~ニコニコ
 
珍しく夜に更新~。
今日から子供達み~~んな冬休み~。
冬休み~。
冬休み~…。
 
 
ハイ!!
GUで買ったプリーツスカートでクラッチバッグがま口を作りました!!
スカートを見た時にこれでがま口バッグ作ったらきっと素敵に違いない!!
と思って、生地として買ったスカート。
 
細かいプリーツなのでどエライ大苦戦しました~えーん
そんな苦労の結集のがま口バッグ見て下さい~。
 

 

どうでしょ~!

 

以前作った

「パーティーに連れて行って欲しいと妄想しながら作ったがま口バッグ」

の型紙で作りました。

ちなみにコレです↓

 
 
同じ型紙、同じ口金なのに全然イメージ違う。
 
 
 
結婚式とかにも連れて行って貰える様に、なるべく上品にシンプルに作りました。
 
 
 
 
 
 
表地はラブリーですが、
内布はボルドーに大輪の白い花でゴージャスな生地にしました。
 
内ポケット1室ついてます。
 
縫い付けの糸が見えない様に星止めで丁寧に縫い付けました。
(でも手縫い下手なんだけどね♥akn♥
 
 
タグはシンプルなメタルタグ使用。
 
 
縫い付けは、
いつもは刺繍糸でポイントになる様な色を使っていたけど、
今回は大人で上品を目指して、目立たない色のミシン糸3本取りです。
 
 
 
それにしてもこのお花のモチーフ付きの持ち手めっちゃ可愛いなぁ~チューハート
 
 
 
マチ無しですが、ダーツ入りでぷっくり仕上がりました。
 
 
 
表地に布製接着芯+キルト芯、内布に布製接着芯を貼っているので、
しっかりしながらフカフカですチューハート
 
 
 
 
 
こんな感じで完成で~す。
 
ずっとずっとプリーツいっぱいのがま口バッグを作りたいと思っていたので、
めっちゃ満足しましたぐー
 
後はこれにチェーンのシュルダー紐を付けたら本当の完成です。
 
昨日注文して、この忙しい時期なのに我儘を言って本当に申し訳ないですが、
少し早めに送って欲しいのですが…と頼んだら、
なんと昨日の内に発送して下さったのですよ!!!
神対応!!!
 
絶対このがま口にはチェーンの紐が似合うので、
届くのが楽しみです!!
 
 
 
 
 

ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村