*月1のサークル活動・クリスマスリースに初挑戦* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~ニコ
 
めっちゃブログを放置プレー。
皆様私を覚えて下さってるでしょうか?
油断するとすぐサボる女はる*はるですどーも
 
いやぁ~、暑くなったり急激に寒くなったり、
体調が追い付いていけないお年頃~。
 
でも昨日は月1回のサークル活動でした!
 
人生初のクリスマスリース作りに挑戦これ
 
 

 
 
フラワーアレンジメントの時は講師の先生が来て1から丁寧に教えて下さるし、
基本的には基本だけ教えて後は好きな様に作って下さい~音譜
って感じなので凄く楽しいんですよ。
 
勿論困ったら先生が助けてくれるし。
 
 
先ずはみんなで素材の準備~音譜
 
 
 
 
大サービスでモリモリに素材を準備して下さる先生。
いつもありがとうございますラブ
 
 
 
先ずは土台作り~↓
 
 
 
土台に糸で資材を巻き付けるんですが、
どうやら私は巻きが甘かったみたいでモリモリの正に森状態笑い泣き
 
 
ずっと雑木林だと思いながらせっせと真剣に作り進めてやっと完成。
 
 
一番下の雑木林みたいなのが私の笑い泣き--
 
 
 
名付けて雑木林リース笑い泣き
 
 
 
紫色のまつぼっくり。
本当は反対向きなんだけど、松ぼっくりの上の方がまるでお花の様だったので、
あえて上向きに飾ってみました。
 
 
 
 
ホント皆さんセンスが良くて、凄く可愛くま~~るく完成してます(私以外は…)
 
 
ずっと雑木林みたいだ…と言っていたら、
先生もメンバーさんも皆さん優しいから、
逆にそれが可愛いよ!って言って下さって~なく
ホントに皆さん心優しい~!
 
9月から始まったサークル活動。
今年は昨日が最後でした。
 
1月2月は休みなので、しばらくお休みです。
 
来年はフラワーアレンジメント以外にもクラフト系の会を増やす予定なので、
またまた楽しみだな~音譜
 
 
 

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村