*サンキってパラダイス♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますニコニコ
 
なんだかブログはお久しぶりな感じがする~。
 
休みの間娘達をこき使って大掃除&模様替えをしたり、
買い出しに行ったり、疲れて寝たりをしてましたが、
まだまだ家の中は乱雑のままえーん
そもそも私が物を捨てられない女なのが片付かない原因と見た…。
 
例えば断捨離得意な名人が来て掃除してくれるって言っても、
あ~~それ捨てちゃダメ、あっ!これもダメ!!と止めてしまいそう笑い泣き
 
 
さて、そんな風に片付けてるハズなのに片付け道具を
ホームセンターに買いに行ったハズなのに、
なぜかその横のサンキで手芸資材がわんさか買ってしまいました笑い泣き
 

 

 

造花のブーケ。

 

長女が来年1月に成人式なのですが、その時の花飾りを作って欲しいと言うので、

つまみ細工で作るんですが、

それだけだと私の技術では立派なのは出来るハズも無いので、

ド~~ンと大きな造花でごまかす作戦口笛笑

 
 
小さい造花もピン付けて頭いっぱいお花にしてやろう笑
 
 
しかしハッキリ言って面倒くさい♥akn♥
 
いや、確かに最初は「ママ作ってあげようか~?ルンルン」って言った!
言ったけどどうにもつまみ細工は私には不向きな気がして来て、
時間も押し迫って来てるし焦るばかり。
 
だから「やっぱママの素人感満載のじゃなくて買おうよ!」って言ったのに、
「え~ママが作った感じがいいのに~」とか言い出す始末♥akn♥
 
仕方ない…。
作るか…。
出来るのか??
無理っぽくないか??
 
ふぅううぅぅぅうぅっぅ~~~~~(深いため息)
 
 
そして止せばいいのに成人式に持たせるバッグを
がま口で作ったらどうか??と思い、和柄な生地まで買ってみる笑い泣き
 
 
いやだってさ、ネットで成人式バッグを検索してたらがま口がいっぱいあって、
これもしかして作れるんじゃね??的な気分になっちゃったんだもん♥akn♥
 
こちらは取り合えず似合う口金も探し中。
 
 
更に帯のハギレセットsei
 
 
更にちりめんの丸紐↓
 
 
 
この辺りを駆使してなんとか成人式小物を作りたいと思います♥akn♥
出来るかな~~…。
 
 
そして、和風な物だけじゃなくてちゃっかり生地も買って来ました↓
 
 
動物柄が堪らなく可愛いと思うお年頃笑
 
更にこれは持ってるんだけど凄くスキなのに追加で購入sei
 
 
これ全部サンキで買った物ハート
サンキ最高過ぎる!!!
何でも売ってる!!!
 
 
生地は先ずは水通ししました!!
今乾燥中~これ
 
そして今日こそオーダー作ろう!!!
 
掃除も片付けもまだ途中だけどもう飽きました!!!
 
がま口に全力投球~~~~!!!!
うおぉぉぉぉぉおぉおおおぉぉおおお~~~~~~ぐー
 
 
 
 
 

いつもダラダラな私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

応援クリックお願いします!!




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村