*チビ君の防災頭巾カバー(背掛け式裏地あり)* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~(´v`)

 

今日から新学期~。

チビ君と次女は学校に~音符

でもチビ君はもう既に帰宅~。

多分もうすぐ次女も帰って来る(笑)

 

そして明日は三女が中学の入学式~。

スーツはこの間の卒業式のまんまで行って来ます!笑

入学式の後にうちの学校は即入口を閉められて、

役員決めが待っているんですが、

私今年は中学の地区委員長になったので、

学校のPTA役員からは免除され一安心~ぐー

一安心って言っても結局は地区役員やるんですけどね。

しかも1年生の保護者なのに地区委員長~♥akn♥

まぁ、三人目だしね…。

 

って事で前置き長いですが、

昨日作ったチビ君の防災頭巾カバーを紹介しま~すぐー

 

 

防災頭巾作ったのも初めてだから、防災頭巾カバーも勿論初めて。

 

色んな方の作り方見たのに、歳取ったせいかボケたのか?

何故かサッパリ理解出来ずため息 ハァー・・・。

 

でも色んな方の出来た物を見て、更にこうした方が良かったとか参考にして、

サイズも作り方も自己流ですが出来ました。

 

カバー全体はヒッコリー。

後ろの背もたれに引っ掛ける部分は家にあった動物柄~。

 

 

 

 

 

この部分が椅子の背もたれに引っかかるんですね~。

 

 

 

 

もしかしてフラップは無くてもいいかな?って思ったけど、

新学期とか学期末の物を沢山運ぶ時に、

バッグタイプになってると防災頭巾の他にも物を入れて来れるので便利!

と見たので、まぁ普通にバッグ型にしました。

 

なので持ち運びが便利な様に持ち手付きぐー

 

 

開くと内布も動物柄です~。

 

 

 

ほとんどの方がマジックテープ止めでしたが、私がマジックテープ嫌いなので、

ホック止めにしました。

 

 

昨日紹介した防災頭巾を半分に畳んで入れています↓↓↓

 

 

 

 

防災頭巾を入れてもかなり余裕があります。

 

 

 

 

 

 

一応学校からのお便りに椅子の横幅が40センチ位とあったので、

入る様には作ったんですが、

図ってみたら44センチだったので、

本当に入るのかがイマイチ謎。

 

どうか入ります様に♥akn♥

(帰って来たチビ君に入るか聞いたら「まだやってみてない~」と…)

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村