*チビ君のお道具袋を作りました~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございま~す!

 

今日からみんな学校に行ったよ~!

って言っても、次女が今日はお昼から学校だからまだ居るんだけど…。

 

チビ君も昨日無事に入学式が終わって、

今日から早起きして頑張って歩いて行きました~ぐー

って言うか、私も一緒に行って来ました~(笑)

うち学区の一番端っこで、多分学校まで一番遠い家なんです。

だからしばらくは落ち着きないチビ君と、朝と帰り一緒に行こうと思いまして~。

 

でもね、チビ君は朝と帰りの1往復だけど、

私は朝に行って戻って来て、帰り迎えに行って戻って来ての2往復…aya

1往復に45分位かかるんですよ。

それを×2回…。

や、痩せるといいいな…。

 

さてさて~、ず~~~~~~っと触ってなかったミシン!

入学式前夜に泣きながらチビ君のお道具袋を作りましたsei

 

 

30×30センチの持ち手付き巾着を学校からのご指定で~。

 

巾着作るのがまず何年ぶりよ??

ハイ、すっかり作り方忘れてまして、一回間違ってほどいたりして大苦戦!

半べそこいて作りました~。

 

もっと事前に作れって言う教訓。

 

 

チビ君大好きな妖怪ウォッチは卒業しまして、

今のブームはマリオ。

でもマリオの生地近くに売ってなくて諦めかけたら、

たまたま行ったしまむらで見つけると言う奇跡ぐー

 

 

 

中は3年生とかになって「マリオやだ~」って言われたらひっくり返せばOK!って事で、

カッコいい系にしました。

(その時はまた作ってやりなよ~って話しなんですが…)

 

 

 

絞るとこんな感じ~↓↓

 

 

 

いやいや~、本当に久しぶりになんか作りました~。

 

ぜ~~んぜん何も作って無くて、もはや猫日記なのに、

それでもずっとブログを見に来て下さってる方が居て、

ホント感謝だし、嬉しいしです嬉しい

 

生活もこれから少しづつ落ち着いて来るので、

また気持ちを新たに頑張ります!

 

取り合えず今日はカオス状態の作業場を片付けま~す!

 

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
今日作ったものカテゴリーに飛びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。