昨日は長女が入社式に旅立ち、なんか我が家にとって新しい1日だな~って思ってたけど、実はもっ... | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

昨日は長女が入社式に旅立ち、なんか我が家にとって新しい1日だな~って思ってたけど、実はもっともっと激動の1日だったのです。 お昼前皆で用事を足しに出掛け、ついでにランチをして、帰りにパパさんがペットショップに行こう!と言うので、お気に入りのペットショップに寄りました。 そこで超可愛いアメショーが居て、次女がテンションMax(笑) 私も毎日お外の猫に向かって必死に鳴くももちゃんが可哀想で、「もしかしたらもう一匹猫が居たら、ももちゃんも少しは違うのでは?」と思っていたので、近くだった事もあり、そのまま動物愛護センターに向かいました。 そこで職員さんに相談した所、今日はまだ馴れていない子しか今は居ないし、仮にももちゃんと仲良くなったとしても、2匹で仲良く人間はかやの外って事もあるよ!と言われ、ももちゃんの状況を伝え、色々アドバイスを頂き、せっかく来たけど、センターの猫ちゃんは諦めて、ももちゃんに全力投球する事にしました! センターの方、結局センターの子達には何も出来なかったのに、親切に話を聞いて下さって、本当にありがとうございました。 以前インスタにもケージに入れたら馴れたよ!とアドバイスを頂いて、猫ボランティアさんのブログやフェイスブックも見て、更に昨日センターの方からもケージに入れて室内に入れた方がいいと言われました。 狭くて可哀想だとずっとサンルームにおいたのですが、それだと広くて猫がどうするか選べる環境だから、なかなか馴れないと思うと言われました。 あぁ~今までの3ヶ月は一体~!って状況ですが、昨日はセンターから帰ってそのまま速攻で室内にケージを入れ、ももちゃんをムリヤリ捕獲し、室内のケージに入って貰いました! ももちゃん恐怖で又ビクビク。 恐い想いさせてゴメン~( ;∀;) 最初動けなかったのかナデナデ出来たけど、今は又触れません(泣) でも又一から頑張りまーす。 サンルームも昨日そのまま大掃除して、めっちゃキレイになりました! パパさん、子供達ありがとう! 長くなりましたが、長女の旅立ち、愛護センター、ももちゃんをリビングに入れる、サンルーム大掃除と、本当に激動の1日でした。 今は全身痛くてヘトヘトですが満足です(笑) #野良猫 #野良猫保護

はる はるさん(@naonamiha4)がシェアした投稿 -