昨日三女が通っている算盤教室が3月いっぱいでなくなるとの手紙が来ました。もう8年以上町内... | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

 

昨日三女が通っている算盤教室が3月いっぱいでなくなるとの手紙が来ました。 もう8年以上町内の会館を借りてやっていて下さってたのに、何故か今になって、会館の規約に反している!と文句を言い出した方がいる様です。 会館の隣は公園で、子供達が夕方まで遊んでいて、算盤の先生が週の半分は夕方まで会館を開いて下さってるからこそ明るくて、又先生が外の子供達に声を掛けて下さるからこそ安心出来ていた公園です。 会館の反対側の隣には八百屋さんがあって、買い物ついでにたまに算盤教室に寄ったりとか。 公園のゴミだって先生が片付ける様に子供達に指導してくれてるし。 とっても大切な場所だと思うのに。 文句言った人はそう言う事を考えてるんだろうか? 三女は途中二年位、算盤がイヤでさぼりにサボった時期があったけど、先生が何度も声を掛けて下さって、見捨てずに見て下さったお陰で、小5にして算盤2級(今月1級試験)、暗算は何といきなり飛び級して3段になりました。 先生の塾では暗算5段が今のところ最高峰だと言うので、三女は6段取るまで辞めたくないと言っているのですが。 どうしよう。 下の子も小学校入ったら先生の塾に行きたかったのに。 規約に反してるって8年以上も経って、今更なんだよ。 先生のお陰で公園の周りは安心出来る場所になってるんだよ。 重箱の隅をつつく様な真似して。 ホント悲しい。 長い愚痴ですみません😣💦⤵ ももたんは我が家に来て74日目。 今日は天気がいいので日向ぼっこしてました。

はる はるさん(@naonamiha4)がシェアした投稿 -

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。