*オーダー・がま口ショルダーバッグ2個目完成!!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei

今日もとってもいいお天気!
昨日はシーツやら毛布やら一気に大量に洗濯したので、
サンルームにもう干すスペースなし(笑)
でも今日も暑くてほとんど乾いてきたみたいだから、
今日はこの頃買っておいた生地大量に水通しして干そうかな

そして遂にがま口ショルダーバッグ2個目完成しましたぐー

でもあまりキレイに写真が取れなくて少しテンションダウン↓

実物はめっちゃ可愛く出来て満足なので、
先ずは画像見てみて下さ~いsei




やっぱ画像暗いなぁ~。

部屋が暗くて露出補正したりしたけど、がま口が実物の色より薄いですう~ん…





正面には外ポケット付き。

前回のは柄合わせすればOKでしたが、
今回はそのまんまだとなんだか面白くもなんともないポケットだったので、
ゴージャスなレースを縫い付けましたぐー

それでも何かいまいちだったので、
革タグを付けたらスッキリいい感じになりましたよ~。







今回もショルダー紐はマチ部分と共布で作りました。

長さ調整も移動カンにひっかかる事無く、スムーズなので作って満足!



YUWAのこの生地、ホント好きsei☆

柔らかくてがま口にはピッタリな生地だと思う~。



後ろ側はシンプルに~。




マチは14センチ程でかなりの大容量ですよ~。






今回は撮影用にタオル入れずに撮りました。
物を入れたら凄いぷっくりになるけど、このぺたんこな状態でも
脇がぷ~~っくりしてるのがお気に入り~konatu




口金には一度ボンド接着してしっかり乾かしてから縫い付けしてます。

ボンドだけの状態で引っ張ってみたけどしっかり接着されたました。
更に縫い付けてるので、強度的にはバッチリで作ってる本人も安心~(´v`)♪

全体的にピンクとレースで甘~~い感じなので、
縫い付け糸は黒にして少し大人っぽい感じに締めてみました。










内側は大きなポケットとスマホサイズのポケットが2室。



私の一番大好きな小花柄の生地をポケットの内側に使ってます。

花柄パンダちゃんも超可愛い

縫い付けの糸がほとんど見えない様に丁寧に丁寧に縫ってあります。

以前は縫った糸が内側にど~~んと見えてるのが嫌で、
縫い付けタイプは嫌いだったんですが、
この縫い方を覚えて縫い目がほぼ見えなくなってからは縫い付けも好きになりました。



はい!
こんな感じ2つ完成で~~す!



(両方ぶらさげると何故かダサイなと…笑


この二つをキャトル様に納品しますので、
オーダー主様どちらかお選び下さいね~~konatu


大変長~~~~~~~~~~~~~~~くお待たせしてしまって、
申し訳ありません。

お待たせついでにキャトル様にがま口何個か作って送るので、
発送はもう1週間ほどお待ち下さいね

その間にゆっくり選んで頂けたらと思いますkonatu




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。