*リビングのドアにDIYで小窓を付けて貰いました~♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはsei

今日は朝からバタバタでとにかく全然休む時間のないはる*はるです
ちょっと疲れた…。
でもやる事まだまだあるので休んでる場合じゃないよ~。
と、言いつつ、休憩的にブログ更新~(´v`)♪

金曜日はパパさんがお休みでDIYでリビングの戸に小窓を付けてくれましたぐー

image0126.jpg

イキナリ途中画像ですが、この部分普通の戸だったのを、
私がグ~グ~昼寝してる間にパパさんが穴を開けてましたぐー
(まぁ~、寝てたからイキナリこの画像な訳で~笑)


ここにダイソーで買った写真とか入れる額をはめ込みました!
これが戸のサイズに奇跡のぴったりジャストサイズ!!
凄いピッタリ過ぎてテンション上がりました~ayaあげ

2016021919140000.jpg

穴から見える向かいの扉が洗面所なんですが、
洗面所の扉についてる小窓も以前パパさんがDIYで付けてくれた物!


そして私もちょこっとお手伝い(´v`)
ホームセンターで柄入りのアクリル板を買って来て、
ここにハマるサイズにカットしましたぐー

2016022115070000.jpg

アクリル板切るのは初めてで最初コツがつかめずちょっぴり難しかったけど、
慣れて来たら楽しくて楽しくて~


こんな感じにすっごく素敵に完成しましたseisei

2016022115070001.jpg

この戸の向こうは洗面所、トイレに繋がる廊下なんですが、
今まで昼でも少し薄暗い感じだったんです。

だけどこの小窓付けて貰ったら廊下が明るい


しかも洗面所やお風呂の電気を付けると光って見えるので、
誰か洗面所にいるなぁ~とか、
娘がお風呂入ってるなぁ~とかも解って凄く便利sei

サイズがピッタリな上に100均とは言え既製品の額だから、
かな~~り立派な仕上がりになりました。

パパさんに感謝~konatu

今日は私も負けずにDIYで棚を作ったので、
明日にでもアップしますね!

いやぁ~、DIY楽し過ぎてヤバいです~笑



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。