*オーダーを脱線して作った猫ちゃんトートバッグ* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

昨日日中で雪が溶けて喜んでいたら、
目が覚めたらまた道路に雪が積もっていて家に引き籠ってるはる*はるです。

でも引き籠りなので真面目に物作りに専念しました笑

後口金に入れるだけのがま口。

口金に入れる前にしっかりアイロン掛けて~~
と思って、真剣にアイロン掛けたら、
この間買ったアイロンのスチームが半端なさ過ぎて、
ドミット芯がたっぷり蒸気を吸って本体が湿ってしまいました…ガーンう~ん…

口金に入れるのに湿ってるのは嫌なので、
しっかり乾かしてましたが、その待ってる間に脱線してバッグ作りましたぐー

一体いつぶりにバッグ作ったかな??
私がバッグ作るのって1年に1~2回なのでかなりレアです笑

じゃじゃ~~~ん(って程じゃない)

2016012512420001.jpg


久々登場トルソーちゃん

今作ってる猫ちゃんがま口の余り生地で作りました。

ヒナさんからは余った生地でスマホケースを頼まれてるんですが、
その分抜いたとしてもたっぷり残ってて、
しかもこの生地、がま口バッグの為だけに買った上に、
ヒナさんミシンないので余ってても使い道がない!と言っていたので、
勿体ないから勝手にバッグにしちゃいました~sei


やっぱヒナさん的にはこっちが表側かなぁ~。

2016012512450000.jpg



サイズはA4ファイルが楽々入る位のサイズです。

でも余った生地だけじゃ~足りなかったので、
これまたがま口バッグのマチ部分に使った生地が少し余ってたので、
そちらを継ぎ足して作りました~。

でもなんかいい感じでしょ~~sei☆

2016012512450002.jpg


さっきアイロン掛け過ぎてビシッとしてますが、
キルト芯を挟んだので本当はふっくら厚みがありますよ~。


2016012512430001.jpg



ビシッと格好良くなる様に持ち手は黒のアクリルテープで!
肩掛け出来る様に長~~くしましたよ~。


2016012512430002.jpg



んでもって内側は私の勝手なイメージで、ヒナさんがスキそうな気がする~
と、思った花柄満載な生地にしました!

2016012512450003.jpg


白い服に持つと持ち手が黒くて格好いいイメージですが、
黒っぽい服に持つと猫ちゃん生地がパッと華やかで明るいイメージになります。


2016012512420000.jpg


猫ちゃんも凄い目立つでしょ!

2016012512370000.jpg


ヒナさん、脱線して勝手にこんなん作りましたが如何でしょ~??

気に入って貰えるかな??

これからお昼ご飯食べて、
チビ君が帰って来る前にがま口仕上げま~~す。
(ストーブ前に置いてたのでもう乾いた




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
真面目にがま口やれよ!の意味を込めて
ポチっとひと手間宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。