*新作がま口カードケースの試作完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪


こんばんはsei
今日は朝にブログを書いたのに、
アップするのを忘れたままスポ少の大会会場に
娘を迎えに行ってしまいました~。
なので、朝の記事ですがアップします~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は午前中からスポ少の大会の応援に出掛けて来ました。

三女まだバレーボール初めて少ししか経ってないけど、
割とすんなり勝ててる試合にサーブで出して貰ったんです
でも出すのまだ微妙に早いんじゃないですか、監督!!ってタイミングだったので、
ここで失敗したらどうしよ~~って私の心臓が爆発しそうでしたsao☆

意外にもサーブを2本決め、無事ベンチに戻りました。

よりにも寄って私、
キャプテンと副キャプテンの親御さんの間に居たのでプレッシャーもMAX!
娘よりきっと私の緊張の方がMAXだったと思う笑

無事サーブを決めたので、ホッとして私泣いてました笑
仲良くしてくれてるチームのママさんからも、
「頑張ったね!凄いじゃん!さっき泣いてたよね笑」と言われました~。

昨日勝ち抜いたので今日も試合。
流石に今日はレベルが高くなってるので出れないですが、
お迎えだけでも後で行って来ます。


さて、いつも前置きが長い私。

やっと新作のがま口カードケースの試作をアップしますね~。

2015121308360000.jpg

試作だし芯貼りの手間をはぶこうとキルティング使用~。


でもずっと作りたかったがま口なのでお気に入りの生地を使いましたsei☆


2015121308360001.jpg



内側はこんな風になってます~。

2015121308360003.jpg


カードケースが入っています。
生地も私の一番のお気に入り生地ぐー

2015121308370000.jpg


今回は特にリベット部分に隙間が出来ない様にめちゃくちゃ気を使って型紙作ったので、
この通り~~↓↓

2015121308380000.jpg

リベットの丸に沿ってキッチリ綺麗なラインで決まって嬉しい!!


カードケースを外すとこんな感じです。

2015121308380001.jpg


このカードケースを作りたかったのは委託先のキャトル様で、
私の売れ筋がカードケースとがま口だから笑

これね↓↓

2015100914090001.jpg


どっちも合体したらさぞかしいいだろうと思ったのと、
後はやっぱがま口が好きだからsei

2015121308390000.jpg


めっちゃ綺麗なシルエットなのが嬉しい。

2015121308390001.jpg

しかも裏地にはしっかり芯を貼ったので、
表フカフカ、裏シッカリのカードケースになりました!


2015121308360002.jpg

でも、やっぱり改善点が数点あったので、
もう少し改良したいと思います。

スリムタイプの上にカードケースががま口の中にギリギリで収まっているので、
カードは大量には入りません…
プラの厚めのカードだと9枚でギリギリ。
紙タイプのカードや診察券なら意外に沢山入ると思います。
1枚でも2枚でも多く入れたので、
がま口蛇腹カードケースと同じ様に外ポケット付けるつもりです。

2015120410560001.jpg

結局は外見これと↑ほぼ同じくなるんですけどね笑


昨日は夕方帰って来て、魂半分口から出てるみたいな状態でしたが、
ハンドメイド何も出来ない事への怒りと、
このカードケース作りたい欲望で気合いでこれ作りました!

人間、怒りと欲望のパワーは疲れを凌駕する事がわかりました笑

後はヒナさんのがま口バッグの形状をやっと決定しました!
なのでスポ少のお迎え時間まで型紙作りたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

って、所まで書いてたらお迎えに電話がなりました~。
大急ぎで30分以上かかる会場にお迎えに行きましたが、
「決勝まで見て帰るよ!」と言う事になり、え~~~~~~~!!!???
結局帰って来たの今(17時半…)
二日まるっと大会に消えた…sao☆

明日は午後から幼稚園行かなきゃいけないけど、
午前中はミシン頑張るぞ~ぐー





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。