*カードケースへのちっちゃなこだわりの話&紹介して頂きました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはsei

昨夜は寝る時間を大幅に削ってパパさんと夜中にタブレットで遊んでいて、
今日は3時間半ちょっとしか寝ていないバカなはる*はるです。

超寝不足ですが昨日全然出来なかったので、
今日は真面目にカードケースをせっせと作ってました(エライ!!)

2015100812160000.jpg


後ひっくり返して、返し口縫う所まで行ったんですが、
その前にちょっとした私のこだわりの話です。


私のカードケースはゴムで本体を押さえるタイプ。

下の画像の赤矢印部分にゴムが入っています。

画像だけでは見えにくいかと思ったので、線を引きましたが、
線の部分は返し縫いして3度縫っています。
(行って帰ってまた行くって感じ)

後は返し口部分も同じく3度。

image0122.jpg

と~~っても狭い範囲なので、ほぼ端から端まで3度縫ってる感じ。

なんでそんなにしつこく縫ってるかと言うと、
まぁ~単純に頑丈にしたいから笑


なので返し口がない方もカードケースを押さえる部分の端は3度縫ってます。

image0123.jpg

これはホント単純にゴムが引っ張られる内に抜けたら嫌だなって言うのと、
カードケースを押さえる部分も力がかかる部分なので、
ヨロヨロってして来たら嫌だなって理由。

ハンドメイドをされていて、
特に販売をされてる方は勿論強度をちゃんと考えて作ってると思うので、
私の縫い方はさほどのこだわりでもなく、
むしろそれ位普通でしょ??って感じかもしれませんが汗2

でもここは私のカードケースの小さなこだわりなのですsei
安心してお客様に使って頂ける様にね~konatu


実は以前、
販売をメインにされてる同じ方から購入したハンドメイド物が
早い時点で立て続けに壊れた事があったんです。
バッグの持ち手のステッチが切れて本体からビリッと外れた事。
がま口の本体が口金からガバっと外れた事2回…。
勿論気に入って購入した物なので、結構ショックでした。
まぁ~、自分で直せるけど…。
でも直せないお客様も当然沢山いる訳で。
だからそんな事にならない様に強度については一生懸命考えてます。

あっ、私色んな方から購入しているので、
もしかして私??って心配した方がいらっしゃると困るので、
私のブロ友さんの作品ではないのでご安心下さい~

今日は珍しく真面目だったな私(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


後今日はブロ友のゆきだるまさんと、harupi-naさんと、yuk1ttyさんが
私のブログを紹介して下さいました。

ゆきだるまさんには最近沢山のプレゼントを頂いたので、
そのお礼に送った物を紹介して頂きました。

harupi-naさんはオーダーして下さった革タグが到着したので、
そちらを紹介して頂きました~。

お二人ともブログに可愛いワンちゃんが登場していて、
いつも可愛いぃ~~って癒されてます
勿論ハンドメイド作品もとっても素敵です。

yuk1ttyさんは私が無茶ぶりをしてサンキャッチャーを作って貰い、
そのサンキャッチャーがまためちゃくちゃキレイでね~。
毎日キラキラに癒されてるので、そのお礼に資材を少し~。

皆さんも是非お邪魔して見て下さいね。
ゆきだるまさんのブログはコチラ→★(紹介して頂いた記事に飛びます)
harupi-naさんのブログはコチラ→★(紹介して頂いた記事に飛びます)
yuk1ttyさんのブログはコチラ→★(紹介して頂いた記事に飛びます)



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村


ブログ村総合ランキングに飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村