*ガーゼハンカチじゃないよ* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ねむちゅん

今日はめちゃくちゃ蒸し暑い。
湿度が高いと具合も悪い。
朝からず~~っとぼ~~~~っとしています。

カードケースを作っていたのですが、
どうも気分が乗らずう~ん…

で、途中から違うものを作り始めましたぐー

2014071114020000.jpg


どう見てもガーゼハンカチですが、
タイトル通りガーゼハンカチじゃありません。

2014071114020001.jpg


パカッと開くとポケットが2つ~ぽっ

2014071114030000.jpg


はい、ガーゼハンカチに見えるサニタリーポーチですaya

2014071114040000.jpg

2014071114040001.jpg


表地も内布もどちらもWガーゼで作りました。

凄く軽くて凄く肌触りがいいですよ~♪

そしてどう見てもハンカチな所がお気に入り~。

サニタリー用品を入れない日や、
ハンカチ忘れちゃった日は、
思い切ってこれで手をふいちゃって下さいぐー

最近紐で留めるタイプのサニタリーポーチばかりでしたが、
元々はこっそりサニタリー用品を入れて、
ハンカチの様に持って歩ける様って作ってたんですよね。

だから初心に帰って、
留め具はないけど、ハンカチに見えるタイプ復活sei

ずっと前からガーゼで作りたかったので満足むふ~

凄く素朴な感じですがめっちゃおススメです~。
これもキャトル様に納品します~。








ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックして頂けると嬉しいです!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村