*縫い納め・今年もありがとうございました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

本日2度目の更新です~ぺこり


DIYで作業スペースが出来たので、

クリスマスに買ったニューミシンを試してみたくて

早速ニューミシンで初縫いして見ましたみしんミシン



無地のリネンで何の飾りもないバッグを作りました~。


2013123014490000.jpg


新しいミシンの試し縫い的に作ったので自分用です。



2013123014500000.jpg


脇の処理はロックミシンでして、1枚仕立てで作りましたえへ

2013123014510000.jpg


これ前々から作ろうかな~と思っていたオムツ入れ用バッグです。

いつもチビ君のオムツがリビングに適当に出してあって、

とっても散らかった感じだったので、

無地でシンプルに作りましたえへ



2013123110190000.jpg


Lサイズのオムツ1袋分全部入りますよ~。

2013123110200000.jpg



そしてニューミシン凄いおおーっ!!

凄すぎる!!7


今までの私のミシンでは絶対目がごちゃごちゃになってしまっていた

持ち手の生地がいっぱい重なった部分もキレイに縫えてる!!7


2013123110210000.jpg


↑この持ち手部分は本体3枚、持ち手で4枚を折り返しているので計8枚、

合計枚の11枚が重なってるんですが、

凄くすんなり無理なく静かにキレイに縫えました~きゃー


めっちゃ感動すぎ~あげ



普段は絶対作らない無地ってのもなんか新鮮で楽しかったです。


このバッグで今年は縫い納めです。

初縫いにして縫い納め(笑)



来年は厚物もキレイに縫えるからワクワク~あげ



これで今年最後の更新になります。


今年も沢山の方からコメントやメッセージ頂いて、

沢山応援して貰ったり支えて頂いたりしました。

心折れたりする事もあったけど、

でもブログはやってて良かったって思う事が沢山でした。


委託販売やイベントに参加させて頂いて、

オーナー様や主催者様に大変お世話になりました。


来年は少しゆっくりペースでいこうと思ってます。


心残りは時間がなくてプレゼント企画が出来なかった事です。

12月には絶対って思っていたのに、

待ってるよ~って言って下さった皆様申し訳ありません。


でも1月にプレゼント企画しますねテヘッ


そんな訳で、

今年も本当に沢山の皆様にお世話になりました。

また来年もぜひ宜しくお願い致しますぺこり


では皆様、良いお年を!!7






コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村