*オーダー・使用済みオムツポーチ* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪


こんにちは。


今日は1日中大忙し~。

午前中はチビ君と小学校の授業参観に行って来ましたが、

チビ君がチョロチョロしてて、

ほぼ授業を見られず…konatu


この後は長女の高校進路の三者面談に行かなくちゃ汗2


面談終わったら即小学校に出戻って、

今度は次女の中学入学のジャージ類の採寸&注文に行って来ます。


そして本来ならとっても嬉しいんだけど、

また手芸店から入園グッズのオーダー入ったので生地取りに来て下さい~って電話が…♥akn♥


な、何も今日じゃなくても…。

でもオーダーは嬉しいので夕方学校帰りに行って来ますcar+.


いよいよオーダーが溜まってきてヤバイので、

少々焦っております(イヤ大分…♥akn♥


昨日と今日の隙間時間でオーダーの使用済みのオムツを入れるポーチを作りました。


オーダー主様がお友達の出産祝いに、

お祝いは又別に出すけどちょっぴり気持ちも届けたいとの事で、

私が使用済みのオムツ入れポーチがとても役に立ったのでご提案しましたエヘ



*はる*はる*-2013120512510000.jpg


お友達お2人がご出産だと言う事で、

同じ物を2つお作りしました。


普段は割りと小さめのぺたんこ状態なのでかさ張りません。


サイズはこのままの状態で役18×12センチ(横×高さ)です。


マチは買い物袋と同じで折りマチになっています!!7

*はる*はる*-2013120512450000.jpg


開くとこんなにガバ~~っと広がります。


マチは6センチありますよ。

*はる*はる*-2013120512470000.jpg



*はる*はる*-2013120512500000.jpg

新生児用やSサイズが無かったので、Mサイズのオムツを畳んで入れてみました。

ちなみにMサイズで2枚入りますので、

新生児用やSサイズなら3枚余裕だと思いますがんばる

最初は薄手のナイロンで表+裏地の2枚仕立てと考えましたが、

それより少し厚手のラミネート1枚の方がよっぽどしっかりしてるので、

予定を変更してラミネートの1枚仕立てにさせて頂きました。


*はる*はる*-2013120512460000.jpg

バッグの持ち手に引っ掛けたり出来る様に、

サイドにテープを挟んでボールチェーンを付けました♪

*はる*はる*-image0021.jpg


ファスナーだけ緑と黄色で別々にしました。



後S様のオーダー分は残り敷き布団カバーとナイロンバッグ!!7


頑張るぞ~。



ちなみに今日は次女の誕生日なのですが、

絶対今日は体力的にも時間的にも無理なので、

ゆっくり土曜日にやるって事で納得して貰いました~。


ハンドメイドは明日が勝負。



あっ、そろそろ長女の面談行って来ます~~。








コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けると嬉しいです!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村