*自作型紙でがま口ポーチ1つ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはテヘッ


もう~、ホント普段の生活リズム総崩れで夏休みを爆進中汗2


三女が町内対抗バレーボール大会みたいなのに出るので、

今日は午後から近所の児童館で練習しに行ってます。

一人じゃ心細いと思って、次女とチビ君連れて一緒に送って、

30分位見学してましたmusiclove

でもチビ君がみんなのジャマするので練習開始と同時に帰って来ましたけどね。


後30分で終わるから又迎えに行かないと~。


しかも明日も同じ日程…shoko



昨日自作の型紙でがま口作りましたテヘッあげ

今まで100均の口金に付いて来た型紙をアレンジした事はあったけど、

まるっきり口金に合わせて自作は初めて!!


では画像です。

じゃじゃじゃじゃ~~~ん♪


*はる*はる*-2013072412470000.jpg



パッチするのが面倒だったのでパッチ柄で作りました。

可愛く出来てないですか!?


*はる*はる*-2013072412470000.jpg



こちらもパッチ柄で~。


アイロンしてないのでちょっとヨロっとしてますが、

その辺はサラリと流して下さいね苦笑



*はる*はる*-2013072412480000.jpg


内布は表側に合わせてブル系ーの小花柄でお花。

めっちゃ可愛い~。

*はる*はる*-2013072412480000.jpg


初めての自作型紙で作ったがま口いかがでしょ~。

自分的には結構満足してます(´∀`o)Wハート

でも実は生地が可愛いからごまかされてるとかはてなマーク



*はる*はる*-2013072412490000.jpg



口金は11,5センチでマチが4センチです。

ちょっとしたお化粧ポーチ位に便利な大きさかな。


それにしても角型口金に入れるのって難しかった~汗2



オークションで大量に仕入れた口金ちゃん達ですが↓

*はる*はる*-2013071911310000.jpg


今回作ったこの角型11,5センチがいっぱい入ってたので、

当分これで色々作ってみます。


いっぱいがま口作るぞ~~ラブマルキラ☆






コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村