*遂にミシンスペースを勝手にGET* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはテヘッ


連休が終わって嬉しいけど、今週末から夏休み…汗2


あ~~ぁ、血圧上がりそうだなぁ。



昨日はずっと模様替えしてました。

ついでにリビングの大掃除もあげ


今まで敷いてたホットカーペットをやっとどかし、

床を掃いて掃除機かけてモップ掛けしましたキラキラ☆

ついでに壁とか照明の上とかにあった綿ぼこリもキレイにしました。

いや~えらい頑張ったラブあげ


そして誰にも断りを入れる事もなく、

リビングの一角に勝手にミシンスペースを作りました!!



*はる*はる*-2013071615410001.jpg


いきなりチビ君に占領されてる…苦笑

あまりキレイでも素敵でもないのですが、

今までリビングのテーブルに毎日ミシンを出して、

作ってる途中でも時間が来たら一式全部片付ける…

という作業をしていて、

それがとっても面倒くさくて大変だったんですなく


でもこれならミシンは片付けなくていいし、

資材やら道具やら脇の棚に置けるので格段にスペースが広いあげ


テーブルの下と脇にチビ君のおもちゃ箱一式も納まったので

かなりの大きさのテーブルを置いたのに

今までと比べてもそんなに圧迫感ないんです。


って言うか、資材とか途中の生地とか毎日ごちゃごちゃだったので、

全部スッキリ収まってすんごい嬉しいぃ~きゃーmusiclove



実はうち、家の中の部屋で何故かリビングが一番狭いんです…。

加えて大家族なもんで、リビングに私のスペースを大々的に作るってひんしゅくなんですが、

二階にミシンスペースを置くとチビ君が寝てる時間だけしかミシン出来ない。

隣の和室に置くとチビ君が遊ぶ物がない(テレビとかね)。

なのでやっぱりリビングなんですよね苦笑汗2


なんか一見物置みたいですが、かなり作業効率上がりそうで、

私的にはものすごく満足キャ



テーブル脇の棚スペースに資材や本等などが納まってます。

カーテンの中にも色んな棚を駆使してビッチリ物が詰まってますよ。


本入れてるのが温麺の箱なのが痛いけどワラ


*はる*はる*-2013071615570000.jpg


そして更に嬉しいのがミシンとマイパソコンちゃんが一緒に置けてる事!!


毎日リビングのテーブルにミシンとパソコンを交互に出してて、

コード類もごっちゃだったのをスッキリまとめられて、

本当に本当に嬉しいぃ~~テヘッWハート


*はる*はる*-2013071615560000.jpg



なんかホント片付けてよかった。


これからはかなりストレスなく作業出来そうです。


!!






コチラをクリックして頂くと私のブログにポイントが入ります。
クリックで応援いて頂けるともっと頑張ります!!


ハンドメイド(布) ブログランキングへ


にほんブログ村