5歳娘ちゃんとママ日記


「おやくそくね」

と何かしら注意したり、次はこうしようね、的な話の時に

娘ちゃんがブルー音符ゆびきりげんまんむらさき音符をしてきます。




小さな小指に、ラブ可愛いのぉラブと親バカなことを感じながら

「ウソついたら はりせんぼん のーます❗」

と一緒に歌うのですが、、、



ふと昨日、歌ったあとに娘ちゃん一言

「はりせんぼんってプーッと膨らむのよね爆笑」って。





ん?

それは魚の「ハリセンボン」❓❓




ウソついたら魚を食べると思ってたのね、、、タラー




「針千本」のほうだよ、と説明したら

「それは痛いから飲めませーんチュー」って。

だからウソはついちゃダメなんだってことよ(笑)


娘ちゃんの誕生日プレゼント✨🎁✨
トロピカルージュ✨プリキュア


毎週、これ持ってワクワクテレビ見てますラブ